新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

小波日の秘境ソルトクリーク_(1290文字)

IMG_7511

こんにちは、

もう金曜日なんですね。

花金って、死語になっていませんか?

最近はなんでも早いので心配になりました。

そちら(日本)は台風のうねりが入っているようですね。

こちら(カリフォルニア)はあいもかわらず小さいです。

今年は波がありすぎるほどあって、

どうなることかと思いましたが、

やはりバランスが取れています。

波情報は昨日と同じく膝サイズ。

けれど、

「ソルトクリークなら乗れるサイズがあるだろう」

想像通り十分なサイズがった。

しかも無人快晴。

201308_Gravels_7671

無風で波面もこのようにツルツルでした。

ちょうど日本から遊びに来ていたツナくんを誘って、

ミニバレル三昧。

水中写真も撮ったのですよ。

ツナくんの「本日1番の波」

201308_Gravels_Tuna_7582

テイクオフして、

そのままダブルアップするセカンドセクションに進み、

201308_Gravels_Tuna_7590

そのままニュー・トゥモローのレイルをセット。

201308_Gravels_Tuna_7593

超パーフェクトのバレルでした。

ミニバレルバンザイ!

調子に乗ったツナくんは、

「フィンレスでやります」

IMG_7684

ビーターでフィンレス祭りでした。

ちょうどビーターツインのジョニーのムービーが完成したので、

ここに初公開します。

JOHNNY’S TURQUOISE TWIN from Catch Surf on Vimeo.

Check out a couple sessions with Johnny Redmond shredding his turquoise twin fin Beater board. Check out the Beater at www.catchsurf.com

やっぱりすごい。

IMG_7698

これは今日のクイバーで、

足ヒレとカーブボールを使った。

R0010890

ビーターのすごいことは、

こうしてボードの間に入れられること。

クッションにもなるし、

ワックスで汚れる心配もない。

昨日のゴールドフィッシュボードを巻こうと、

NATION/CANVAS工場にやってきた。

R0010905

このシェイプを知らなかったツナくんが、

「おもしろいです」とかなり気に入ってくれた。

R0010907

俺が巻くはずだったのだが、

やさしいデイブが、

「ラミネートは思っているよりむずかしいから、

大筋はやるので、NAKIは詳細を仕上げるといいよ」

とやんわりとNGを出されたので、

その言葉通りにする。

R0010936

Hexcelクロスが落とされたゴールドフィッシュちゃん。

R0010986

色が最も悩むところであったが、

クラッカー色を再現。

あっという間にゴールドティントが入りました。

R0011017

約束通り詳細を仕上げるワタクシ。

サーフボード作りは楽しきかな。

R0010961

ジェイソンと一緒にリーシュロープを設置してもみた。

IMG_6744

これが新しいサンダーバード・ロゴ。

R0011027

コールはグラブコンケイブを削り出していた。

美しい所作を見る至福。

201308_Gravels_7576

それではすばらしい週末をお迎えください!

今日もお越しくださってありがとうございました。