新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

良速ゴールドフィッシュ@グラブルズ_ハロリン画像募集します_ロックT見参!_ノアのフィッシュ_(2373文字)

こんにちは、

こちらは冬の風が吹き、冬波が届き始めた。

さびしいけど秋がはじまったようです。

さよなら夏。

Good Bye Summer.

また来年ぜひ。

北西波ということで、

パワーのある波で乗るゴールドフィッシュはどうだろうか?

ソルトクリークはグラブルズに行ってきました。

IMG_0234

アグアグ。

初グラブルズとなった杉本さん。

「ここはどんな波質ですか?」

「新島は羽伏浦そっくりです」ふなき

「おーそんなに!」

「新島ってそんな波なんですね〜」ヤス

IMG_9910

ヤスはNS1で、

王子邸前と同じアプローチを円弧波にしかける。

1)テイクオフは波の中腹から

2)最後の一パドルを全力で

IMG_0007

小さくてもクリスタルルームになる波質なので、

張り付けばバレル狙いになる。

俺がファインダー越しに見たのは、

ハロウイン先取りのモンスター。

下の写真の中にニコリンが生息しています。

IMG_9958

見つかりましたか?

たまにこんな波ってありますね。

これを名付けて、

「ハロリン(ハロウイン)ウエーブ」

としてみました。

face

 

もしみなさんが、

掲載可能なニコリンモンスターやゴースト画像をお持ちでしたら、

ぜひショップメールまで、

題名を「ハロリン」としてお寄せください。

掲載させていただいた優秀作品には副賞をさしあげます。

IMG_9941

こちら杉本さんのバレリング。

さすが千葉北で鍛えた張り付き加減です。

すばらC。

IMG_0044

バックサイドでもこの通り。

スタイルがいいですね。

IMG_0053

ヨッシーはキャッチサーフ・スキッパーで、

ホワイトウオーターライド三昧。

カメラをヤスと交代して、

いよいよゴールドフィッシュくんの番となりました。

IMG_0157

予測していたけど、

掘れた波でもテイクオフが速い早い。

これはフラットロッカーと、

フォルムボリュームがあるレイルとのコンビネーションが、

この結果となっているのだと思う

IMG_0166

イナリーズ風のバレル。

IMG_0177

圧巻はその滑走速度。

速すぎて全身がこのように浮いてしまうのです。

すごい飛翔感があります。

慣れていなければ怖いほどでしょう。

IMG_0230

「良い板、良い速いお魚です」

とナデナデしていたのです。

閑話休題。

俺は自他共に認めるTシャツコレクターでもあります。

自分でも作ります。

ヤスと大西が、

「NAKIセレクションのアメリカTをショップに置きたいです」

というアイディアをもらったので、実現させました。

ただコピー商品では味がないので、

正規品(ライセンス)のみにこだわりました。

ロスとサンクレメンテでいろいろ買って、

オンラインショップで販売を開始したのです。

https://www.nakisurfshop.com/

201309_RockT_6882

これはキャプテンアメリカのグラフィック。

グレー地とアメリカカラーのコンビネーションにフラリ。

201309_RockT_6889

おなじみストーンズ。

ディスチャージ風プリント。

正規品でビンテージ加工があったのですね。

201309_RockT_6894

こちらも正規ガンズ&ローゼス。

ジャック・ダニエル風がロック度強いです。

201309_RockT_6901

ボブ・マーレイのは珍しい正規品。

このTシャツから彼の家族にロイヤリティが支払われていくのでしょう。

そんな気持ちでサポートしました。

201309_RockT_6910

限りなくNAKISURFぽいグラフィックだけど、

これは「アベンジャーズ」のメインロゴ。

すばらしバード。

201309_RockT_6912

レッチリことレッドホットチリペッパーズ。

音楽もいいけど、

バンド名のネーミングが秀逸です。

ちなみに俺が1番好きなのはこの曲です。

http://youtu.be/GLvohMXgcBo

アンダーザブリッジで、俺は愛を捨てた

橋の下で、俺は人生を投げた

歌詞もロックです。

201309_RockT_6920

クアーズライトは、

おなじみドノバンのスポンサーのアルコール飲料です。

ブルー地と正規品の誇らしさ。

広告に俺の写真を使ってくれたリスペクトも兼ねています。(笑)

201309_RockT_6938

永遠のピンクフロイド。

マニアが好きなアルバムよりも、

14歳のときに初めて買ったthe Wallが大好きなんです。

プログレッシブロックと痛烈なメッセージ。

201309_RockT_6942

1969年の夏にニューヨークで開催された伝説のフェスティバル

『ウッドストック』。

イーグルスの「ホテルカリフォルニア」

の歌詞にもなっています。

正規復刻品。

色もカスレも全ていいです。

201309_RockT_6945

バットマン。

ブルース・ウエインの気持ちで歩きます。

バットマン・テイルへのオマージュでもあるのです。

201309_RockT_6949

バットマンのオリジナルロゴ。

オンラインストアはこちらからです。

供給数に限りがあるので、

バックオーダーできないものもございますので、

もしご希望のデザインがありましたらお早めにお求めください。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/30264/30268/list.html

aluminium_print

アルミニウムプリントのプロジェクトをしていて、

その製作会社のHPを見たら、

自分の作品がバナーになっていてうれしくなりました。

Noah_7230

こちらはノア。

UKUという珍しい魚を突いたのだそうで、

それはうれしそうにしていた。

速そうな尾びれです。

英語名だとBlue-Green Snapperとありました。

日本名はなんでしょうかね。

dave_9396

杉本さんのレンタカー(トヨタ・カムリ)後部は、

サーフボードの宝庫。

下から

Catch Surf Odysea 7′

Cole Mid length 6’4″

Catch SurfOdysea 5’6″

Cole Curve ball 5’3″

Nation NS1 5’4″

こんなにたくさん入るのですね。

IMG_9456

これはケイレンが、

俺のゴールドフィッシュをインスタグラムしようとしているところ。

置いておくとこうしてみんな撮影していくのが誇らしい。

それでは今日はここまでとなりますが、

どうぞすてきな日となりますように。

そしてたっぷりと秋の陽を浴びてください。

波乗りできる人はそうして、

そうでない人は想像の波に乗ってくださいね。

想像波は、

どこまでその詳細に迫れるかがキーポイントだと思います。

長くなってしまいましたが、

ここまで読んでいただきありがとうございました。(ペコリ)

 

 


Comments are closed.