新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

NATION6チャンネルbyネイラー_Seea冬用お着替えポンチョ_キャッチサーフ本社でカラニ・ロブとジェイミー・オブライエン_(1852文字)

こんにちは、

こちらはすっきりピッカリ晴れました。

波は小さいのだけど、

なぜか大波に乗っているサーファーがいて、

IMG_8473

よく見ると、ラジコンサーファーでした。

IMG_8463

膝腰波が、6フィートオーバーになるのはうらやましい。

サーフ用具にドラえもんのスモールライトを入れられたら最高ですね。

IMG_8501

こちらのファッションも蛍光色が復活してきている気がします。

とすると30年ぶりの流行でしょうか。

30年前は俺も蛍光色のウエット、

陸ではジミーZのショーツ、

そしてボディグローブの蛍光色ジャケットを着ていました。

佳い時代でした。

で、あの時代のことを思い出しながら谷村新司さんの昴と、

ホイットニー・ヒューストンの

“Saving All My Love For You”を聴いています。

ビリー・ジョエルもね。

世界で話題沸騰しているSeea。

今年も限定のホリデーラインが登場しました。

SEEA-Cape8

冬用のお着替えポンチョです。

しかもフリース製。

こんなかわいくて、色もすてきで暖かそうなポンチョ、

ご自分用、そしてプレゼントに最適ですね。

NAKISURFに入荷次第お知らせします。

またはご予約は shop@nakisurf.com までお願いします。

R0012233

さて、NATION工場。

CANVASの工場でもあります。

ライアン・イングルが、

今日もこうして全てのボードのラミネート

(グラッシング)をチェックしていた。

R0012235

こうして目が行き届くのは、

自社工場のなせる技だろう。

ライアン自慢のラミネーター(グラッサー)は、

おなじみデイブ・ネイラー。

イギリスから完璧なサーフボードを作りたくて、

オーストラリア、

そしてカリフォルニアまでやってきた

世界でも指折りの樹脂職人であります。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/47028

R0012237

今日のデイブは、

このディープシックス・チャンネルボトムを手がけていた。

しかもイエローティント。

樹脂に色が付いているため、

チャンネルに沿うレジン量を均一にしなくてはならないので、

実際は”難易度S級”の作業を完了させてこの笑顔。

このボードのオーダー主は、

ソルトクリークのヤングマスターであるCJドラミー。

冬のバレル波だという。

R0012246

ドンキーコングことジェイソンのランチ。

彼の今日はチキンスープでした。

ランチといえば、

キャッチサーフのランチミーティングがあって、

そこで供されたのがこのビーフサラダ。

R0012248

さすがジョージの趣味だけあります。

ロメインレタスをグリルしてあるのですね。

それにブルーチーズとバルサミコソース。

リブアイの甘さと相まって絶品でした。

カフェヒロのヒロさんに教えてあげないと。

本社に戻って、

社内北東側にある秘密ボード研究室に行くと、

ジョニーがカラニ・ロブにスタンプ&デッキパッドチューンしていて、

kalani_1

その模様をカラニがインスタグラムしていた。

kalani_2

フロントパッドを貼ったら完成ですね。

このビーターには、

ハワイの島々まで入っていて、

スタンプ総集編という感じです。

社内では、

ケイキのショアブレイクでのジェイミー・オブライアンの話題に終始していた。

http://www.catchsurf.com/blog/#10596

Keiki_photobrent118

Photo: Brent Bielmann/Surfing

こうやって集まって、

誰が上手く乗れるのか、

誰が目立つのか、そんな雰囲気ですね。

JamieObrien_photobrent101

Photo: Brent Bielmann/Surfing

ジェイミーは、

ODYSEAのスキッパーフィッシュ5’6″を駈って、

こんなモノスゴ波をチャージしていた。

JamieObrien_photobrent219

Photo: Brent Bielmann/Surfing

ボディボードでさえも降りられない斜面。

それをここまでホールドしているのがすごい。

ジェイミーのインスタグラムのキャプションには、

「これが人生で最高のショアブレイクセッションだった」

とあって、それは写真からも伝わってきた。

JamieObrien_photobrent126

Photo: Brent Bielmann/Surfing

キャッチサーフLOVEなジェイミーたち。

本当に楽しいボード群です。

さて、ついにハワイに冬波が来たようです。

この大きな北うねり群は、

ここ南カリフォルニアには日曜日に届くということで、

「だとするとロッキーショアかな?」

と先ほどタイちゃんと話していたところです。

叩きつけてくる波はひさしぶりなので、

ちょっぴりドキドキ、そしてわくわくしている夜。

今日もNAKISURFにお越しくださって、

ありがとうございます。

それではまた明日!


Comments are closed.