新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ハロウィンですって_マジックボードの中のマジックボード_(632文字)

Happy Halloween!

自分で書いていてなんなのだが、

ハロウィンの総意がわからない。

調べてみると、

古代ケルトが起源のお祭り。

日本のお盆みたいに先祖の霊が帰ってくる日だという。

同時に悪霊もやってくるので、

そこから身を守るために仮面をかぶるとあった。

宗教的なものでもあるのですね。

helloween

サンクレメンテの南側。

この家はハロウィンに取り憑かれているようであります。

明日は撤去するのかが気になった。

IMG_9846

NATION工場チョーのドンキーコングこと、

ジェイソンのフィン仮装。

IMG_9848

エアブラシ歴50年のトミーは、

プロレスラーの仮装。

コールに行くと、

ちょうどマット(アーチボルド)が帰ったところだった。

arch_1

コールは、

マットが”マジックボードの中のマジックボード”と認定した

このスワロウテイルのグラスホッパーの複製を頼まれたようで、

arch_2

その「マジックボードたる所以」

を認識するのに夢中だった。

最近はコンピュータシェイプが主流だけど、

そのプレカットから手を加えていくと、

当然だが、左右非対称となる。

コールは、「きっとそれじゃないかな?」

と推測していたけど、

「マジックボードの中のマジックボード」

何年もサーフしていると、

そんなボードがやってきます。

R0012260

こちらは良く晴れました。

明日は夏日だそうで、

予想最高気温が28度。

R0012261

サーフィン日和ですね。

そちらはもうすぐ週末ですね。

どうぞすばらしい日となりますように!

今日もお越しくださってありがとうございました。