新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

内緒デスヨのブレイクでサーフ後_タイちゃん_ドッキー師匠の仮面ライダー_スティーブとネコたち_(1632文字)

201312_Capo_Beach_1132

こんばんは、

昨夜ほぼ2時間しか寝ずに夜明け前からサーフして、

それからNAKISURF今年最後の発送準備、

各社を廻って、最後にはSeeaとミーティングし、

商品を受け取ってここオフィスに戻ってくると、

今朝未明に出発してから14時間が経過していた。

それから食事をし、

メールの返信後に「さあブログを書くぞ!」

と上のペリカンの画像をここにおき、

動画から画像ショットを切り取りながらここに伏してしまった。

気づいたらもう朝。

日本はまだ夜10時。

まだ今日のポストには間に合うので書き始めました。

で、今さっきまで見ていた夢が、

「やわらかくて軽くて強い」

という素材のリーシュ工場のもの。

でも太くて短くて、パッケージも変。

そのリーシュ屋さんでNAKISURFの製品を作ってもらおうと、

いろいろなことをインプットするのだが、

その工場長は頑固なまでに人の話を聞かない、

聞きたくないタイプの人だった。

結果なぜかワックスが完成するのだが、

それがすばらしい出来で、

喜んでいたという夢だった。

書いていてチンプンカンプンで、

後にはこのパラグラフを削除するかもしれませんが、

今は記憶の記録のためにここに書いておきます。

スクリーンショット 2013-12-18 21.25.59

前出した「夜明け1時間も前」から向かったのは、

ペリカンズの北側。

このあたりを一括してミドルスとして呼んでいて、

サンオノフレのように各ブレイク、

ピークの詳細名がないので今度考えておきますね。

ここに向かった大きな理由は、

クリスチャン・ワックが、

「朝モノスゴク良かったです。

タイラー(タイちゃん)は、

一昨日8時間もサーフしたと言っていました。

人もいません。誰にも内緒ですよ」

と教えてくれたから。

スクリーンショット 2013-12-18 21.29.52

グラブルズでバレルもいいけど、

きっと昨日のパーフェクションを知られて混んでいるだろうから

「それなら」と遠いここに向かったのです。

使用ボードはギャラクティックレーザーと、

スクリーンショット 2013-12-19 5.09.10

タイちゃん作のスペースシップ(仮名)の2本。

中川はスコアボード。

カメラを回して、交代しながらたっぷりとサーフしました。

タイちゃんことタイラー・ウオーレンはグレイトサーファーだけど、

ファインアートも描き、さらにはサーフボードシェイプもしていて、

彼のアイディアがボードに反映されていくのがおもしろい。

上の赤オレンジボードは、

俺のサーフスタイルに合わせたショートボードを作ってくれて、

これが世界初というもの。

未来形のデザインが各所に施されている。

また新しいデザインのプロジェクトをタイちゃんとしているので、

それはまたここでお伝えしていきます。

冬だからこそできることがあります。

seven

もうひとりのデザイナー兼シェイパーは、

ドッキーことジェフ・ラウシュ。

ご存じSurf Prescriptions主宰の

この道40年のマスターシェイパーです。

doc_1

彼もまた素材からこだわり、

新しい曲線を見つけてはボードに反映させている。

すごいのがチームライダーの多さで、

ガーラック、ジェイ・ラーソン、

ドノバンたちを筆頭に歴代ライダーの面々。

段々若返っているようで、

奇天烈、傾奇者がいたりと、

それはまるで歴代仮面ライダーのようであります。

サーフシティ、ハンティントンを代表する銘シェイパー。

もう少し近ければ、

彼の近況をもっとここでお伝えすることがきるのに。

彼のオフィスがキャッチサーフのお隣にあるということで、

最近仲良くなったスティーブ。

NAKISURFのステッカーのいくつかはここで製作されています。

steve

かなりというか、

強烈におもしろい人なので、

彼のインスタグラムをのぞいてみると、

ネコたちがそれぞれの役目を演じていた。

真剣な仕草が完璧だ。

キャッチサーフのボディボードなのも細かいです。

こういうのとても好きです。

私のインスタグラムは

nakisurf と検索してみてください。

それでは、後1時間で明日になってしまいます。

いい夜にしてください。

こちらは後45分で日の出時間です。

今日も一日ありがとうございました。

 


Comments are closed.