新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

風波を耐え抜いてきた猛板、レッキンボールとプレイングマンティスの3年前の中間試作モデル_パピオ釣り_NATION始動です!(1510文字)

成人の日、

おめでとうございます。

自分のときは、

波乗りに明け暮れていました。

どうぞすてきな大人になってくださいね。

大人の仲間入りですが、

実際のところ、

大人になるのはまだまだ先なのかと思います。

IMG_7831

これはイナリーズのバレルを海中から撮ったところで、

見事に筒状になっているのですね。

この中を走り抜けていくロマン。

不思議なもので、

3Dエアが主流になってもチューブライドはいまだに究極です。

IMG_7901

ブロンソンが持っていたのが俺のボード、

しかもCOLEの三年前の試作品。

レッキンボールとプレイングマンティスの中間モデルで、

もう失っていたかと思っていたらボロボロの状態で現存していた。

201401_NH_9216

早速乗りまくっているが、

こんな小波用モデルでもかなりの波にいけるし、

シップレックスの胸程度のショアブレイクでは、

これ以上ないほどの足への接着度で、

それは正確にサーフすることができた。

201401_COLE_9629

日焼けして、

修理跡も10数箇所もあり、

かなり使われたボードだけど、

とても美しいと感じてしまう。

IMG_9638

特にデッキ部と手をつくところのへこみがすごい。

けど、この起伏が調子が良く、

体に吸い付くようです。

IMG_9635

5’4″ x 19-3/4″ x 2-3/16″ PVR

こんな小波用スペックでイナリーズ、

シップレックス、

そしてソフトサンドリーフで大活躍してくれています。

IMG_9637

ダイヤモンドテイルが光る。

こうして古いボードがまた戻ってきて、

当時と同じ、

いやそのときよりも調子が良いと感じられる歓び。

3年も前のボード。

だからこそ余計に愛おしいのかもしれない。

この強力なノースハワイ波で、

猛烈波を耐え抜いてきた豪傑板であります。

同時に自分も3年間が経っているのですね。

この2014年モデルに思い巡らせるセンセーショナルなデザイン。

DSC_4295

魚好きのノアたちの今日は魚釣り。

DSC_4319

釣りと波乗りを兼ねて闘牛岬に行きました。

波も腰くらいあったので、

まずはこのキャッチサーフのオディシーでニコリングライド。

やさしく豊かなサーフィング。

R0012790

ノアたちの狙いはカスミアジ。

こちらではパピオと呼ばれている美しくも速い魚体です。

R0012795

全くアタリがないようで、

ノアたちは岬の南側に行ってしまった。

余っている竿で投げてみると、

一投目からパピオが釣れた。

R0012794

子ども時代に『釣りキチ三平』を熟読していたので、

そんな英才教育ということもあるかもしれない。

写真を見せると、

ノアとライアンはちょっぴり悔しそうだった。

R0012800

島のほとんどが曇~雨だったのだけど、

こちら西側、闘牛岬は良く晴れていました。

R0012802

良い日曜日が終わった。

[お知らせです]

NATIONが満を持して始動しました。

topbanner05

詳細に迫ったスタッフブログはこちら↓

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/66030

NAKISURFが、

なぜここまでNATIONを推しているのかと言いますと、

多様なシェイプと、その完璧なまでの完成度です。

ライアン・イングル。

グレイトシェイパーは数多くいますが、

ここまで理系な人は見たことも聞いたこともありません。

波乗りも上手で、ゴルフもシングルの腕前で、

そんなこともシェイプに影響しているのでしょうね。

いまのところミニミッドレングスのシェビィ人気がすごく、

お問い合わせが相次いでおります。

https://www.nakisurf.com/brand/nation/detail-chevy.html

質問メールの回答をお待ちになられている方は、

鋭意戻していますので少しお待ちください。

それではすばらしい三連休最後の日を、

そして成人の日をお楽しみください!

今日もありがとう。

今日にありがとう!