新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

最近の、今日の作品_(888文字)

IMG_7398

夜明け。

ほぼ無風。

ふたつの北西うねり。

5ft at 11s NW (320°)

3ft at 16s NW (322°)

16秒の方は日本の低気圧のうねりで、

ちょうど1月7日頃の寒気団からだろう。

一週間かけて強風がうねりとなってここまで届く。

そう考えるとすごい規模の話であります。

DSC_5596

南端のビーチ。

この先は秘境とされていて、

一般の人は立ち入り禁止。

映画ジュラシックパークのロケ地なんですよ。

煌めくような陽が落ちていく。

インスタグラムでポストした蓮。

201401_NH_Lotus_9496

“As a lotus flower is born in water,

grows in water and rises out of water to stand above it unsoiled,

so I, born in the world,

raised in the world having overcome the world,

live unsoiled by the world”—Buddha

こんなブッダからの言葉を見つけたので作品と一緒に。

とてもやさしくてすてきです。

手塚治虫先生の『ブッダ』を再読したくなりました。

201401_Inaris_6526

パーフェクトな波に何を想う?

私の場合はいつも

「もっと体と心を鍛えないと」

そんな具体的な教えがやってきます。

良い波は、

自発的に自分を見つめ直すチャンスなのだろう。

201401_Honu_7293

ワイオハイの左側にレフティーズというブレイクがあって、

そこのカケアガリで泳いでいたらホヌ(海ガメ)を見つけた。

ホヌと一緒に彼(彼女?)の水路を泳いでいたら、

なんと岬の裏に行けた。

ホヌのテリトリーって広いのですね。

竜宮城はどこでしょうか。

201401_Inaris_6167

お正月のイナリーズ。

こんな風に切り立ってからバレルになるのがすごい。

スケートボードパークみたい。

201401_NH_9561

通称『レインボーツリー』。

正式にはRainbow Eucalyptusという名前で、

ユーカリの木なんです。

虹色の木にしばし見とれてしまった。

201401_Kukuiula_9918

ククイウラに沈む夕陽。

ここからだと、

水平線には沈むのは冬限定。

雲のない、すてきなサンセットでした。

今日も優しい気持ちで過ごせる日となりますように。

それではまた明日!