新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

真夏日のサンオノフレ_ネイト・ヴァンダガスト主催のNATIONの中古ボードセール_大人気CANVASのボーダーデザインは日本人が!?_レースカー完成!_Who Is JOB 4.0: CatchSurf!!「GOプーピーズ!」_(1981文字)

こんにちは、お元気ですか?

こちらは昨日から真夏日となっています。

IMG_9507

さらに今日は熱気がすごく、

しばし汗ばむほど。

半袖のウエットスーツはもちろんのこと、

トランクス一丁という猛者もたくさん現れ、

写真で見ると、

夏のそれと何も変わらないほどの夏風景となりました。

IMG_9509

これは異常気象なのか、

南カリフォルニア特有のものなのかはわかりませんが、

とにかく体をほぐすには最高なので、

時間があればストレッチに励んでおります。

201403_SanO__9501

夕方までサーフして、

こんなノーズライドを得た。

最近クリスちゃんと、

タイちゃんという師範がいて、

見よう見まねだがなんとなく感じはつかめてきた。

201403_SanO_naki_9819

フォードアーズからオールドマンズの

パームツリーの先まで行ったハングファイブ。

その距離は70mはあって、その長さに大満足。

さて、

Tストリートまで徒歩2分の家で昨日開催されていたのは、

ネイト・ヴァンダガスト主催のNATIONの中古ボードセール。

私たちが3時に到着したら予定時間を待たずに終了していて、

ライアンに聞いたらなんと全ボードが完売したのだそうです。

NATIONすごいぞ!

IMG_2260

これがインスタグラムで告知したフライヤー。

「あのさ、ボードを買わないとビールがもらえない、

と書いてあるけど、やけにおケチなのではないの?」

とネイトに聞くと、

「あはは、

あれはおケチなイベントの真似をしてふざけているんだよ。

誰も本気で受け取っていないから安心してクダサイ」

「なんだ、それならいいけど、本気にしちゃいました」

という半分飲み会も兼ねていたサーフボードガレージセール。

スクリーンショット 2014-03-09 11.36.24

こんな友人車もたくさん集まったネイト実家前。

4V

スクリーンショット 2014-03-09 11.46.01

NATIONのみならず、

キャッチサーフの中古もたくさん集まって、

さらにはビンテージボードも販売したのだそうです。

さすがサンクレメンテのサーフボードセールですね。

スクリーンショット 2014-03-09 11.48.32

ネイトのリック・ケインは販売しなかったと思うけど、

売るのなら私が買いたかったです。

隠れた銘品なのです。

週末前にNATION/CANVAS工場に行くと、

工場長ジェイソンが、

クリスちゃん用のラッシュボードを仕上げているところだった。

IMG_5997

これはデイブネイラーのインスタグラム。

スクリーンショット 2014-03-09 11.39.49

シャンパンのレトロ風味。

スクリーンショット 2014-03-09 11.39.58

これが週末に乗ったバターゾーンですね。

NAKISURF大西けんじが乗っているのと、

ほぼ同様なボーダーティント。

「あのデザインは思いつかなかったデス。ケンジはすごい」

とはクリスチャン・ワック。

mazshralp

マックスもバターゾーンでマンライでしたね!

IMG_7786

これもデイブ・ネイラーが製作途中で撮ったレースカー。

フォトフィルターの影響で色が変わっているけど、

確かにレースカー壱号機であります。

オンフィンが設置された日。

で、これが先ほど完成したレースカー。

2014_Canvas_CW_Racecar

クリスチャン・ワック個人用だけど、

5’0″程度の長さだと聞いている。

このミニボードは、

ミニシモンズからのボードデザインで、

これこそがCANVAS流。

IMG_5998

そして大西のボーダーラインデザインが、

ロングボードにも入り始めました。

アメリカが日本のデザインを輸入したということですね。

誇らしい。

誇らしいといえば、

多くの日本人プレーヤーが活躍するメジャーリーグ(MLB)。

今日は海に行くまで仕事をしていて、

途中でスプリングトレーニング中のMLB.COMをチェックすると、

ちょうどヤンキース戦がはじまるところだった。

スクリーンショット 2014-03-09 9.51.25

そして今日はイチローさんがDHで先発していたので、

とっても楽しみなWEB中継でした。

超人気のマーくん、ダルビッシュさんや上原さん、

川崎さん、そして他の日本人選手たちは、

今年のカットラインに向けて、

しのぎを削る重要な季節でもあります。

IMG_6607

ホーへーとミニノーズライダー。

彼も6’12″を自在に操る一人でもあります。

IMG_2267

これは少し前のグラブルズ。

地形が決まっています。

そしてJOBこと、ジェイミー・オブライエンの新作

『JOB4.0』が公開されました。

ここには、

キャッチサーフのログ、

オディシーでハワイの大波スポットであるジョーズに乗るシーンがメインです。

スクリーンショット 2014-03-10 0.18.45

写真でしか見たこともない方も多いでしょう。

公開されたばかりのこの動画をぜひご覧になってください!

Who Is JOB 4.0: CatchSurf!!

http://youtu.be/pglfgiwehcs

この波をオディシーの7フィートで乗ることは、

やはりものすごいことで、

しかも

「ジェイミーの友人プーピーズがジョーズに挑戦する」

というストーリーが最高です。

インスタグラム投稿のときにはなぜ彼がいるのか?

彼はいったい何者なのか?と推測していましたが、

これですっきりとしました。

サーフ前の真剣な顔と、

サーフ後の笑顔のギャップがたまりませんね。

今日も長いポストを読んでくださってありがとうございました。

それではどうぞすばらしい週としてください!

 

 

 


Comments are closed.