新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ライトフット_(642文字)

ボードを乗り換える。

ショートからロングに。

ロングからビーターに。

このときに大事なのはライトフット(Light Footed)。

タイちゃん(タイラー・ウオーレン)と話しているときもこのライトフットの話題となった。

ボードを踏むのも大事だが、

いかにやわらかく軽く乗れるかで波に乗ることができる距離が変わってくる。

切り返しのときに、弱くじんわりと体重移動する。

それは確実になったら深く大きく入れる。

料理をしているときにも気づいたのですが、

固いものを切るときにズドンとは切らないので、

少しずつ切るようにターンをします。

強いターンと弱いターンでターンのコントラストを獲得する。

そんなことだと思います。

IMG_6673

こんにちは、

BLUE誌の巻頭コラムを書いています。

内容は

「旧式サーフボードに乗って蘇る記憶」

というものです。

IMG_3052

記憶というのは不思議なもので、

突然全てを思い出したりもします。

IMG_3024

それはかわいいアザラシの映像を友人が見つけました。

http://vimeo.com/78209843

Seal of Approval from Jason Neilus on Vimeo.

すばらしい今日をお過ごしください。

ありがとうございました。

また明日!

 

 

 


Comments are closed.