新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ニコリン波乗塾@フォードアーズにほぼ全員集合_(1129文字)

こんにちは、

風もなく、すばらしいイースターでした。

ちょうど不定期開催のニコリン波乗塾から戻ってきたところです。

IMG_0575

左からノブさん(サンオノフリー三兄弟長兄)

山下さん夫妻、

マコさん(サンオノフリー3兄弟次兄)、

カレナちゃん、マックス。

IMG_0582

大谷さんとご学友リョウくん。

リョウくんのほぼ初トライ日でもありました。

IMG_0585

皆勤賞の塾生おふたりは、

前田さんに兒玉さん。

_MRH1306

Photo by カレナちゃん。

風もなくいい天気でした。

_MRH1319

Photo by MAX

私のセッティングは望遠カメラと、

ドッキー師匠のクラシックシングルフィン。

突然昔のキヤノンAE1の広告図案を思い出してしまった。

なぜでしょうね。

シングルフィンだからかな。

IMG_0025_2

ニコリンマックス。

Photo by カレナちゃん

IMG_0772

オディシー・マンも登場しました。

IMG_0770

兒玉さんとオディシー8フィート。

上達してきましたね!

IMG_0737

俺はウナクネ(ウナギ・クネクネ)でセクションメイク。

IMG_0747

クネ(振り)幅をどんどんと大きくして、

そのままローラーコースターに持っていくと、

ビーチから歓声が上がったのが聞こえた。

1970年代そのままだからだそうか。

Dセンパイではないが、

「もう一回言ってくれぃ」

と愉快爽快。

IMG_0758

干潮なので、

ガチャリフィンを外して浅瀬をパドルして上陸しました。

これはかなり有効で便利です。

IMG_0774

「トリムってなんですか?」

と始まり、

ついにトリムをおぼえた大谷さん。

倍以上のライディング距離達成に本人がびっくり。

IMG_0787

「トリムとはこういうことだったのですね」

ターンは失速種という不思議な波乗りの仕組み。

笑顔も倍返し。

IMG_0697

湘南のライトニングボルト時代を通過しているノブさん。

辻堂のおでんを学生のときに食べているだけあって、

さすがのクラシックサーフィング。

サンオノフリーとミニノーズライダー使いの大先輩です。

IMG_0762

週末だけというサーフィン歴。

たった2年で、

トリム、ストール、ターンを確実にされたマコさん。

写真には残っていませんが、

沖で見たテイクオフからストールアウトまでどこまでも完璧な1本は、

伝承や言い伝えとなって後代まで語り尽くせそうです。

IMG_0794

波乗り後のみなさん。

IMG_0795

いい波に乗った後は、

やはりいいお顔をされています。

IMG_3048

今日はイースター。

そこでウサギなのです。

IMG_3056

イスラエルのインスタグラムより大混雑のサユリータ。

ものすごい賑わいです。

メキシコって、

ここまでイースターをお祝いするのですね。

IMG_5368

そのサユリータのカラフルアート。

ああ、あのフィッシュタコスを食べたい。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/41555

IMG_3055

日没後も波乗りの余韻を楽しむソウル。

いい日でしたね。

IMG_0800

すばらしい週のはじまりとなりますように。

(業務連絡)

これから原稿仕事します。