新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

@COLEシェイピングベイ_ロスアンジェルス_タイラー・ウオーレンのライフスタイル_(1289文字)

こんにちは、

GWも終わって、

普段通りの週がやってきましたね。

いかがお過ごしですか。

IMG_4076

こちら予報では、

これから真夏日が5日間も続きそうです。

波が上がるといいなあ。

ミッション・ビエホーのアップルストアに行くと、

あちらは内陸だからか、

34度もあって道路は焼けたようになって、

蜃気楼が見えました。

そのままコールショップに行くと、

とってもうれしそうな男の子がいて、

彼の誕生日にニューボードが完成したところだった。

IMG_4079

彼の名はヘイデン。

最近のトップカマーなので、

彼の名前をご存じの方もいらっしゃるでしょう。

私もサーフィンに没頭しているので、

このうれしさはよくわかります。

ルースキャノン 5フィンプラグ(FCS II)

IMG_4085

さて、COLEシェイピングベイ。

何かひらめいたらしく、

故アンディ・アイアンズのマジックボードを丹念にチェックしていた。

聞いてみると、

「なぜダブルコンケイブしかない時代があったのだろう」

ということを疑問に思い、

その当時のボードを見ての確認作業だったようです。

IMG_3992

Cole Curve Ball

元祖ライトニングキッカーであるカーブボール。

シングルコンケイブのはじまりというか祖です。

ある意味ハイパフォーマンスで、

ある意味では究極なるオルタナボード。

IMG_4012

ひさしぶりにコール・シェイプの一部始終を見たが、

ハンドシェイプ時代から続く丁寧で、

永遠にも続くような作業。

IMG_4028

完璧なフォルムが完成しました。

じつは先日、

「(私のマジックボードである)カーブボールを確認させて欲しい」

とコールから依頼があって、

彼のシェイピングベイにカーブボールが里帰りしました。

IMG_4132

詳細。

コールはくまなくスペックを確認&記録していた。

IMG_4134

フィン位置とかロッカー、

レイルフォルムやアウトライン。

IMG_4135

.

IMG_4146

終わって、

今度はライトニングキッカーのレイルと見比べていた。

IMG_4156

昔サンクレメンテ、

今エルサルバドルに住むデイブ・ハリスは中米のコール担当です。

彼もコールシェイプを見学に来ていた。

COLEによると、

マジックボードには黄金比が潜んでいて、

それを確認して記録することが大事なのだそうです。

IMG_3338

カートみたいなレースカー。

市販の車でしょうか。

この色、いいですね。

そしてサンクレメンテから車で一時間かけてLA(ロスアンジェルス)まで行くと、

今週に封切りのハリウッド映画『ゴジラ』が大宣伝されていた。

IMG_3345

ゴジラ人気がまたやってくるのでしょうか。

ハリウッドだからいいような悪いような。

IMG_3360

LAにはファッションを主体とした通りもあります。

メルローズ通りでは、

Kissだかマイケル・ジャクソン風の人を見つけました。

靴がチェッカーのスリッポンVANSというのがいい。

IMG_3346

この単車もレースカーカラーになっていて、

さきほどのと同じ。こちらは20番。

この水色にオレンジは、

好きな色の組み合わせとなりました。

タイラー・ウオーレンの哲学、

彼のサーフィンライフを紙芝居風としました。

マックス作のクラッシーな動画です。

それでは、どうぞすばらしい週となりますように!

 http://youtu.be/rM3qx7N61gY