新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

猛暑&炎暑のサンクレメンテ_夕陽サンオノフレ_京都カリフォルニア・メキシカングリル 『ラホヤ』さん_Seea_バレルの(チューブ)のイメージトレーニング動画_(1280文字)

201405_SanO_Hector_7606

おはようございます。

またはこんばんは、ですね。

こちらは記録だという猛暑が続き、

今日は40度まで上がりました。

IMG_3475

IMG_3477

午後3時半を過ぎても38度。

半端ではないほど太陽が近づいたようでした。

IMG_3478

この暑さについて調べてみると、

「猛暑(もうしょ)とは、

平常の気温と比べて著しく暑いときのことである。

酷暑(こくしょ)、炎暑(えんしょ)、炎熱(えんねつ)、

酷熱(こくねつ)、極暑(ごくしょ)と類義であり、

しばしば報道や日常会話で用いられる」

とありました。

今日のそれは炎暑という感想です。

自分も「猛」が付くほど忙しい日で、

朝4時からずっとバタバタで、

なんとか夕陽海に間に合いました。

サンオノフレ。

IMG_3488

プエルトリコに里帰りしていたヘクター。

ひさしぶりのカリフォルニアの暑さに驚いていた。

ビーチブレイク(カラフィア)でサーフしようとして、

スーパーソープとシャンパンを持ってきたのだが、

ビーチは腰くらいで北風を受けていて、

コットンズ岬の南ならば風をかわすだろう、

とサンオノフレに来たら大正解。

胸くらいのパーフェクトとオフショア。

サンクレメンテでの南西うねりは、

こことローワーズが一番大きいです。

201405_SanO_7645

水平線の向こうに沈んでいるはずの太陽。

いつまでも見えているほど強烈でした。

IMG_7545

夕陽波にBD3で乗るTONY大谷さん。

サンオノフレではわりと有名なサーファーになってきました。

201405_SanO_naki_7673

陽が沈んでからカメラを大谷さんと交代し、

いつもの「1本だけ乗りに」というセッション。

1本に全てをかけるスリルと興奮。

大げさか。(*_*)

max

こちらはサンフランシスコに里帰りしているマックス。

そして健康志向の彼のランチ。

メニューを写真から推測すると、

「ロメインレタスのグリルとマッシュルーム。

そしてニンジンかカボチャのスープ」でありましょうか。

おいしそう。

きんちゃんが、

カリフォルニア・メキシカングリル

『ラホヤ(La Jolla)』さんの

新装開店祝いに京都まで行ってくれました。

さまさまま

ラホヤのオーナーシェフ圭くんによると、

以前のお店は大盛況すぎて手狭になったので、

こちらの新店にお引っ越しされたとのこと。

さま

じつは店内に私作品『サンクレメンテ・ピア』が飾られています。

新生京都ラホヤさんをどうぞよろしくお願いします。

http://www.lajollagrill.jp/

スクリーンショット 2014-05-14 19.52.08

シーア(seea)のルーキー。

彼女のインスタグラムは写真がすばらしい。

今日の構図もずば抜けていた。

スクリーンショット 2014-05-14 19.57.32

Seeaはオーストラリアにも上陸したようです。

こんな美しい人が担当なのですね。

最後に13分と長いのですが、

GoPro動画をおいておきます。

こんな動画を撮ることができる時代。

少し前ならば、

GoProカメラの機能性能は1000万円以上だったと思います。

それがいまこんなにも身近な価格となって、

多くの人が使いはじめている。

とにかくすごいのが、

深いバレルを抜けているジェイミー・オブライエンたち。

バックドア、オフザドア、パイプラインを中心とした映像です。

バレルの(チューブ)のイメージトレーニングにどうぞ!

 http://youtu.be/gm7eT0MGt2Y

それではまた明日!