新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

千葉から都内に_DSL55のマンライ個展設営中です_(1473文字)

IMG_2925

おはようございます。

どんより都内より書いています。

熱帯低気圧が台湾の横に発生しました。

この動きによっては、

梅雨前線をからめとってくれる気がするので、

週末晴れそうな予感がしています。

IMG_2868

千葉でサーフしていて気づいたのが、

波質がカリフォルニアのビーチブレイクにそっくりだということ。

緩慢な斜面にターンを伸ばしていく愉楽。

千葉北のち都内へ。

設営資材の搬入で、

弊社萩生田(はぎうだ)とドライブアップしたのですが、

彼はほとんど千葉の沿岸から出ないというので、

その沿岸と都会とのギャップを感じていた会話内容をここに。

まずは茂原で。

「都会ですね」

本当にすごいよね。

こんな店もあんなお店もあって、

みんなやっていけるのがすごい。

「ここから圏央道に入れるんだね」

「東京にも東金経由で京葉道路にもつながりました」

「すごい時代だね」

次に湾岸線の事故で大渋滞となり、

下道で旧山手通りを抜けていると、

「すごい人ですね」

「そりゃそうだよ東京ですから」

「東京すごいです」

「立体交差がわかりづらいよね。案内標識も」

「渋谷方面、代々木方面とあってもどちらも正解なような」

「外国人にはまったくチンプンカンプンだろうね東京は」

「あ、ここここローソン脇の一方通行を曲がる、と」

「道、やたら狭いですね。人も多いです」

「俺、湘南で運転をおぼえたから狭いのも、

人が多いのも得意なんだよ」

「良かった、助かります」

そんな会話をしていたらあっという間に渋谷区は神宮前、

通称裏原宿に到着しました。

設営に入りました。

[お知らせ]

原因不明の高熱に冒されるという

『不明熱』にかかってしまったニコリン師範ことふちえさん。

ブログ未更新が続いて、

多くの方からご心配メールをいただいております。

現在の情報としては、

病名は不明熱のままですが、

無事退院もでき、

そろそろ通常生活が始まり、

今週中にはブログポストも可能だということで、

ここにその情報を共有しておきます。

https://www.nakisurf.com/blog/nikorin/

無事で良かったです。

それにしても最近は不明熱が多いらしく、

その病原菌さえも特定できないそうです。

みなさんもどうぞお気をつけください。

うがい手洗い、でしょうか。

元気にサーフも健康にいいでしょう。

無理しないように。

Surf RX

SURF RX_VKH

これは『VKH』というコードネームの、

ドックのフィンレスモデルアウトラインとロッカー詳細。

最近のコンピュータカットでの内容詳細はあまり公表されていないけど、

こうして開示していくとシェイプはさらに進化する気がした。

IMG_3377

うどん好きを自称していたが、

先日鎌倉腰越でおいしいおそばを食べて以来、

蕎麦マイブームがやってきた。

これはNAKISURFがある上総一ノ宮。

その川沿いの民家でひっそりと打たれた十割蕎麦。

すりおろされた本ワサビと一緒に食べておいしい歳になったようです。(笑)

IMG_2929

DSL55原宿に到着後、

IMG_2926

まっさらの展示場に作品を搬入していきます。

IMG_2933

A0(ゼロ)サイズの大判プリントも届き、

タイラー・ウオーレンのコラボボードも、

そしてウッドプリント、

セカンドライフも全て揃いました。

.

セカンドライフ・プロジェクトにつきましては↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/53168

IMG_3390

こうしてプロジェクターで投影して展示の場所が決まります。

土曜日からですので、どうぞお待ちください!

NAKI_flyer_B5.ai

本日もNAKISURFにお越しくださって、

そして最後までお読みくださってありがとうございました。

少しどんより空ですが、

どうぞすばらしい日としてくださいね。