新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

雨の日_マンライ個展準備の日_(1226文字)

IMG_0841

雨です。

今日も雨です。

奄美からこの低気圧が続いているので、

早く太陽を見たいです。

ジメジメした日が続くと気持ちもジメジメしますね。

さっぱりとした日にしましょう!

IMG_0880

奄美の写真が出てきたので、

少しここにおいておきます。

こちらもちょっぴりウエットでしたね。

IMG_0849

ひとり波を待つのは、最高のアートだと思う。

ひとりでサーフする美学。

IMG_0901

おなじみグリーンヒルさん。

宿の下には各ブレイクが拡がり、

ちょっと遠いけど、

足を伸ばせば北側のビラビーチまで歩いて行くことができます。

すばらしきロケーションです。

 

IMG_0847

梅沢さんの午前6時。

いい時間ですね。

201405_Amami_Yuto_0792

緑くんの実弟、

優人(ゆうと)さんと、カラニ&カラエくん。

双子のような年子です。

かわいい!

201406_Amami_2288

『アオショウビン』というブレイクの主はこの特岩。

前向きな顔に見えます。

上を向いて歩こう。

IMG_0777

海沿いの木は風に吹かれて曲がり、

こちらも上を向き、

そしてアートのようです。

IMG_0846

毎朝アカショウビンの声で起こされた。

(鳴き声↓)

http://youtu.be/K1zDRrTE0cA

樹木に止まっているところを撮りたかったのだが、

なぜかいつも電線の上。

なかなか思うようにはいかない典型。

IMG_0848

『ドリームキャッチャー』

というすばらしき名前のお守り&アクセサリー。

鳥系のもの、大好きです。

IMG_2043

低い壁。

だけど切り立ち方が島系。

こうしてボードを壁にかみつかせる愉快愉楽。

トップターンばかりが波乗りではありません。

晴れてますね。

IMG_2187

キャッチサーフのニューモデル『ODYSEA Stump 5’0″』は、

付属のフィンはもちろん、

どのFCSフィン(IIは未確認です)も装着することができます。

これには大事なProsのプレミアムフィンを付けてみました。

IMG_3175

お豆腐づくしの夕食。

ところてんとご飯以外は豆腐関係。

大豆も気をつけないと、

GMO(遺伝子組み換え)が多いので、

それは身体に良くないという不思議。

人口増加と食糧危機。

今年は異常気象。

地球の不思議、生きていく不思議。

NAKI_flyer_B5.ai

現在原宿で

『manRai-マンゾクライディング』

通称マンライ個展を設営中です。

関係者はその準備におおわらわです。

昨日はDOGのみなさんが深夜3時までかかって取り付けてくださり、

とても佳いものに、

そしてすばらしいものとなりそうです。

プレスリリースが明日金曜日19時より、

そして一般公開が14日土曜日からです。

私は公開日土曜日3時には会場におりますので、

どうぞお誘いあわせの上、お越しください。

概要

man Rai *マンゾクライディング

NAKI + studio D.O.G. INC

www.55dsl.jp/gallery/studio55/

STUDIO D.O.G. INC

会期: 2014.6.14 (土) – 2014.9.7 (日)

55DSL TOKYO

住所: 東京都渋谷区神宮前4-27-4

TEL: 03-5775-9755

開館時間: 11:00-20:00(無料)

NAKI_flyer_B5.ai

すてきな日となりますように。

雨は止むという天気予報を信じる日。