新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

DSL55(ディーゼル55)マンライ個展本日初日です_ビームスさんのベティーズ展の二元中継!?_マンライ三唱!_(2202文字)

NAKI_flyer_B5.ai

こんにちは、

良く晴れましたね!

本日3時よりディーゼル55(DSL55)原宿で、

マンライ個展をスタートします。

IMG_3186

こちらは準備万端です。

IMG_3224

さすがディーゼルジャパンさん、

かなり詳細に迫った展示を表現してくれました。

キュレーター、

ディレクターの人たちがライティングの微調整をしていたり、

アートピースひとつの見え方までもこだわり抜いていました。

ありがとうございます。

NAKI_flyer_B5.ai

man Rai *マンゾクライディング

NAKI + studio D.O.G. INC

www.55dsl.jp/gallery/studio55/

STUDIO D.O.G. INC

会期: 2014.6.14 (土) – 2014.9.7 (日)

55DSL TOKYO

住所: 東京都渋谷区神宮前4-27-4

TEL: 03-5775-9755

IMG_3273

場所はですね。

JR原宿駅、または明治神宮前駅が便利です。

原宿駅からですと、

竹下通りを抜け、明治通りも越えて、

60m行ったふたつめの小道、

上の写真の曲がり角が出てきます。

「Spain」

「ソフトクリーム屋さんの看板」

が目印です。

それを右に曲がり、

25m行った左手にDSL55原宿があります。

IMG_3260

この角の反対側にギャラリースペースがあり、

こちらで開催しております。

IMG_3223

ここでお待ちしておりますね!

このマンライ個展を記念して、

会場内でDSL特製Tシャツ、

そしてNAKISURFからも記念DTGスペシャルプリントTを発売しました。

Wave

アイボリー、ブルー、スカイブルーの三色で、

限定枚数のみなので、

ご希望の方はお早めにお求めください。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7785.html

(朝10時現在:すでにアイボリーのLは売り切れてしまいました)

昨夜はマンライ個展の内覧会がありました。

これは開催社内やお取引さまに対して、

「ここでこんなことを3ヶ月間いたします」

と、ご紹介する日です。

IMG_3277

社内の方への説明をキュレーターであるDOG社のMIHOさんがされて、

色々な私作品についてを共有されていました。

開始まで少しあったので、

BEAMSさんにごあいさつに行くと、

噂通り「Betty’s展」の初日でした。

”New Romantic Home Boyz”

IMG_3182

BEAMSさんの原宿本店は、

現在サーフショップの様相となっています。

快晴によくマッチしています。

IMG_3181

スティンガーやオルタナ系のボードがたくさんあって、

やはり時代を読んでいるなぁ、

と、うれしく静かに感動しました。

IMG_3180

『ニュー・ロマンティック』

故大野薫さんが付けそうな題名です。

IMG_3179

大瀧ひろしさんの作品を中心に、

芝田さんや樋貝さんや藤本さん、

そして横山泰介さんたちの作品が勢揃いしていました。

IMG_3178

ナツカシグッズもたくさん展示されています。

IMG_3174

カルチャートさんの看板ガールの新田さんも登場。

IMG_3175

スケートランプまで出現しています。

IMG_3177

半端ではない展示ですね。

IMG_3170

Tokyoカルチャートさん主宰の永井さん。

これからはじまるレセプションパーティを前に終始笑顔でした。

徒歩3分で、

自分の個展に戻ると、

銘DJのトロピカル松村さんがやさしい音をつけてくれていました。

IMG_3259

さらにサンバゾンさんからアサイドリンクと、

アサイボウルをサンプリング提供していただき、

DSL55原宿さんからは大量のビールとZIMA。

IMG_3279

IMG_3409

前出したビームス永井さんと、

元ステューシー、

現在S/Doubleの木村さんもお越しになってくれました。

IMG_3283

いつも大変お世話になっております。

ありがとうございました。

IMG_3291

今回のキュレーター天才KENSUIさんと、

ムイムイさんこと写真家の撫井さんの2ショット。

IMG_3262

そのまま永井さんの後をつけてビームスさんに戻ると、

パーティ開始されていて、

不良センパイや友人だらけになっていました。

IMG_3267

パイナップル・ベティーズといえば、

マミさんとショーロク。

IMG_3271

そして潤ちゃん。(&チンネン)

潤ちゃんは自分の若いときのロッキーポイントでのトップターンを示しています。

ずいぶんと痩せていたのですね。

IMG_3304

一瞬だけ顔をだして、

また自分個展に戻ると、

こんなに多くの人がいらしてくれていました。

IMG_3312

自分にとっての大師匠である横山泰介さんも来られました。

(さらにもうひとりの大師匠カカイさんのお言葉から

この「マンライ」はスタートしているのです)

IMG_3325

ご一緒に2ショットをお願いしたのですが、

自分のカメラが「CF4」というカスタム設定になっていたので、

ピントが合わずこんなショットとなりました。

IMG_3299

俺に文章を教えてくれた文筆家の岸さん、まりこさん、

前出のベティーズ潤ちゃんとさえさん、そして泰介さん。

IMG_3333

ウッドプリントのイルカ夕陽展示を考え出したDOGチーム。

表現を突き詰める天才集団です。

IMG_3306

内覧会なのにこんなに多くの人が来てくださって驚きました。

みなさんわざわざありがとうございました。

IMG_3342

最後は今回のディーゼルジャパンスタッフさん&DOGさん全員を撮らせていただきました。

大変お世話になりました。

そしてこれから三ヶ月お世話になります。

浅井さん、

終了時のマンライ三唱ありがとうございました。(笑)

NAKI_flyer_B5.ai

本日15時より、どうぞよろしくお願いします。

波が良さそうですね!

湘南は腰胸(オンショア)

千葉北は肩頭(オフショア)という情報です。

快晴のすばらしい土曜日になりますように!

そして本日お会いする方たち、

どうぞよろしくお願いします。

 


Comments are closed.