新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

マンライ個展初日ありがとうございました_千葉北はサーフウオッシュ日和でした_(1177文字)

IMG_3236

DSL55主催マンライ個展スタートしました。

今回展示の目玉はウッドプリントと、

このセカンドライフ・プロジェクト。

DSL (1)

『SECOND LIFE PROJECT』

サーフボードを製作する際に廃材が出ます。

これはその廃材で作るアートプロジェクトです。

素材はサーフボードの切れ端、

はぎれのガラスクロス、

そして使い終わったサンディングペーパー(紙やすり)、

ラミネート(グラッシング)後の余った樹脂と、

私がプリントした作品です。

プリント以外は全てゴミ箱に行ってしまうものです。

サーフボードを製作するよう作品をに密封し、

それを販売し、

その売上の5%を販売した国の海岸整備 (ゴミ箱設置、清掃)

に使われるべく寄附します。

これが海への小さな貢献とお返しの  『SECOND LIFE PROJECT』です。

どうぞよろしくお願いします。

インスタグラムを見ていたら

ウナクネ総帥ことアレックス・ノストの

『フロントサイドレイバック』がポストされていた。

IMG_3402

これはその昔Dセンパイことクネセンパイが得意としていた奇天烈テクで、

この2014年にクネ総帥が表現するとは夢にも思わなかった。

クネ、じゃなかったマンライ個展の打ち上げは、

原宿BEAMSさん裏にある中国家庭料理屋さん。

そこで見たのは、

「うなぎクネクネ」という料理。

信じられずにしばらく魅入ってしまったが、

証拠写真をここにおいておきます。

IMG_3430

これはキュレーターのMIHOさんの仕込みかと思ったが、

彼女は私ブログを見ていないので、

まったくの偶然だったと推測する。

キリモミ早川さんは、

「やはり原宿ともなると色々とわかっています。

値が高いのはやはり場所代ですね」

としみじみしていました。

IMG_3409

個展初日は、

グリーンルーム・ギャラリーに引き続き、

サンバゾン・アサイー・オリジナルのサンプリングがありました。

IMG_3285

まさるさん、いくおさん、杉本さん、

きんちゃんの5ショット。

IMG_3415

キリモミ早川さんとハナちゃん。

IMG_3358

同級生の深沢さんと神野さん。

ひさしぶりの再会だったのです。

IMG_3336

.

IMG_3404

OMF根本さん。

IMG_3408

カリフォルニアから出張に来られていたのは、

フォードアーズ俱楽部の兒玉さん。

朝千葉北でサーフして、

そのまま会場に来てくれました。

IMG_3388

いっくんこと磯さん。

30年ぶりくらいの再会です。

IMG_3401

すぐにNAKISURF千葉に戻りました。

IMG_3417

.

IMG_3416

.

IMG_3418

.

IMG_3419

真夏日夏晴れの熱き黒砂海岸。

コスタリカを思い出しました。

IMG_3423

半沢さんは父娘で幸せなオディシー7フィート。

IMG_3509

山岡さん夫妻は、

6フィートスキッパー・オディシー。

それぞれのサーフ模様があります。

IMG_3442

私はマンライTシャツをサーフウオッシュ。

水温が上がりました。

IMG_3470

典型的なビーチブレイク。

COLEカーブボール、

そしてひさしぶりの波乗りは、

ニコリンマンライで一日を彩ってくれました。

IMG_3430 のコピー

夏の波乗り、

やはり最高です。

ウエットスーツを着ないヨロコビ。

みなさんもぜひ!


Comments are closed.