新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

移ろう稲荷寿司_カイル鞠黒のKNEKT_(1337文字)

DCIM103GOPRO

#GoPro #knektusa

朝陽イナリーズ。

いつものことだけど、

南側は大雨で、西に来るとカラッと晴れている。

ハワイ諸島の不思議です。

このご来光は、

初日の出のようにありがたいものでありました。

靴もジーンズ、

帽子もTシャツ、タオルからサーマルまでびしょびしょだったから、

これで全て乾かせることになり、

乾燥タイムとサーフフォトセッションを同時に行う至福。

それにしてもノースハワイは

”ガーデンアイランド”と呼ばれるだけあって、

雨がすごい。

サンクレメンテではかれこれ6ヶ月は雨という雨が降っていないので、

これだけ濡れるのも新鮮であります。

IMG_6538

ハワイの朝は早い。

3時くらいには起きて、

いろいろをこなし、夜明け前に海に着くために行動する。

まずはメネフネマート・ラワイ店に行き、

朝食&昼食を求めた。

IMG_6542

ノアが、

「メネフネはもうおいしくなくなっちゃった」

と言うので、

確かめるために我が人生最高だった稲荷寿司をを求めた。

IMG_6541

その結果はノアが正しくて、

私見としては寿司飯が塩飯になっていることと、

短粒種の米ではなくなっているので、

キツネ(揚げ)からの味のしみこみも少なくなっていた。

「時は移ろう」

諸行無常ですね。

昭和の味をまたひとつ失い、

ちょっぴり悲しくなった朝でありました。

IMG_6496

サーフしてからカイル鞠黒のドクサープリントオフィスに行き、

カイルが長い間待ち望んでいた5’0″ スタンプを手渡しした。

「最初滑るからね」

と伝えると、

「もちろん知っているさ!

今夜は一緒にお風呂に入れて洗ってあげるんだ」

マニアックなことを言う。

表面の油分を取るのにお風呂に入れるとは気づかなかった。

やけに詳しいと思ったら、

カイルは元ボディボードチャンプなので、

この手の素材にはやたらと詳しいのですね。

IMG_6518

その彼のマイブームは

「波の水中写真を撮ること」。

元々は私の弟子だったのだが、

ほぼ毎朝、毎夕海に行って水中を撮っているので、

その上達曲線は特筆すべきものがある。

IMG_6519

NNさま、

おまたせしました!

KNEKTの新作はGoPro HERO4用です。

IMG_6505

カイルによるデザインと、

人間工学の博士号の設計によるGoProトリガー。

私も使っていますが、かなりのものです。

IMG_6516

下向きのものも発売されるという。

IMG_6499

リーシュも二種。

このコイルのは、

GoProトリガーを両手どちらでも持ち替えられるもの。

IMG_6520

そしてこれがGoPro用のDomeアタッチメント。

カイルは、アイディアが半端ではありません。

IMG_7953

夕陽暖色となってきたので、

ビーチハウスでクイックサーフしてきました。

水温が温かく、

ーー28度もあって、

カリフォルニア同様にこちらも異常気象の年です。

201411_Kukuiula_9027

夕陽写真を取り、

夕食を食べにカラヘオカフェに向かったらなんと、

ジェームスがここのサーバーをしていた。

IMG_6532

ジェームス(ハイミー)は、

私が大好きなスタイルのグレイトサーファーで、

話してみると、ノースハワイ出身ではなく、

なんとなんと、

あのイスラエル@サユリータと同郷であるという。

なんと小さくて狭い世の中だろうかと、

実感させられた日でもあります。

201411_NH_8986

みなさんもすばらしい連休最終日、

そして美しい月曜日となりますように!

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございました。