新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サーフボード_空港日_日曜日の夜テレビ_(845文字)

201402_Cole_5140

Cole DBS

常に新しいものを追い求めているコール。

彼の最新作は、

過敏なまでのタッチで、

アグレッシブ・ネオハイパフォーマンスをまとめ上げ、

操作性と速度を完全約束した『DBS』。

https://www.nakisurf.com/brand/cole/detail-dbs.html

新時代の名匠ボードです。

006_Calendar_B4

Tyler Warren Bonzer

歴史と基本を重んじて、

その類い希なるシェイプ技術のハンドシェイプは現代の宝とされているタイラー。

デーン・ガダスカスのボンザーフィン位置を決定するのに1時間近く費やしていた。

彼のインタビューに

「インスピレーションで決めた」

とあったが、これだけ時間をかけて入念に位置を決めていたことは、

そこにいた人しか知らないことである。

前出のコールもそうだけど、

こうして時間をかけて糸を紡ぐようにボードをシェイプしている。

だから人は彼らのことを天才と呼ぶのだけど、

そのシェイプ時間と入念さ、

夢と愛、そして熱意がボードに乗り移っているのだろう。

201411_nakisurf_CL_Ad

NAKISURFの新しい広告が完成しました。

現在コーストライン誌(最新号、ガーラックが表紙)の見開きで

『サーフボード職人シリーズ』第一弾が登場しています。

NATION/CANVAS工場長のジェイソン。

マジックボードは、シェイプはもちろんのこと、

名職人たちの手作業がなくてはありえない。

IMG_7105

私は空港日であります。

飛行機は遅れたり飛ばなかったりと大変なときもありますが、

基本的に空の旅は大好きです。

DSC_2052

もう海が恋しくなりました。

すばらしい日曜日の夜をお過ごしください。

ガッチャマン/サザエさん、

マジンガーZ/ハイジ世代であります。

あの時代の日曜日は5時台の笑点から、

そのまま家族対抗歌合戦までエキサイティングなものでした。

娯楽が少なかった時代だからこその番組群だったと思います。

それでは明日またここで。

今日もNAKISURFにお越しくださいましてありがとうございました。