新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

機内にて_寒波波到着_ラッキーナンバー_Seea新作サンクレメンテに到着!_福箱オリジナルアパレル、デザイン公開!_(1926文字)

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/59582

あれから機は順調に西海岸北部に達し、

そこから海岸線を南下して、

LAX(ロスアンジェルス国際空港)に。

IMG_7108

ロスアンジェルス。

IMG_7116

こちらに住んでいると、

このロスアンジェルスに住んでいると間違われがちだが、

ここから100km南の街に住んでいます。

そのサンクレメンテ周辺は田舎なので、

それはきっと外国人に「日本に住んでいる」と言うと、

「トーキョーロッポンギに住んでいる」

と思われるようなことだと思う。

最近機内食を食べないようにしているので、

隣席の若者に

「食べますか?」と聞いたら大喜びして二つも平らげていた。

私もそんな時があったので、なつかしく思い出しました。

プレミアムモルツを飲みながら

『情熱大陸・水野学さん編』を見て、

茅乃舎さんトップの英断にヨロコビつつ、

くまモン誕生のエピソード等にプロの仕事を感じ、

それから楽しみにしていた

『半沢直樹第二部東京本店編』を全て見て、

ブログを書き、

『一風堂の挑戦』を再び見ていたら到着時刻となりました。

今回はユナイテッド航空で購入して、

実際にチェックインしようとしたらANA機で、

(いわゆるコードシェア便です)

日系航空は機内エンターテイメントが充実しているのがいい。

(サーフボード持ち込み料金は異常なまでの金額なのでご注意を。なので今回はゼロ本)

普段TVを見る時間が全くないので、

フライト中にまとめて見るのは良いアイディアだと知りました。

IMG_4242

それでもさすがにお腹が空いてきたので、

ブログ写真を整理しながら発見した、

東京八丁堀でいただいたニョッキのグラタン写真にドキリとしていた。

DCIM101GOPRO

私の到着と同時に

先週日本の寒波からのうねりがサンクレメンテに届きはじめた。

この寒波を実際に味わい、

そのうねりに乗ることになるということの不思議。

近くて遠い日本を想います。

IMG_6198

ペリカン3羽。

3と8は私のラッキーナンバーなんです。

あと、5と2、6もです。

次点に1、7もいいですね。

ガソリンを入れても、

飛行機に乗ってもラッキーナンバーを探します。

今回も前回も自分の席は33Aでした。

Jaws

ハワイには今年一番の大波が届き、

あの寒波低気圧のすごさがこの波でわかると思う。

でもこれを大波とするのなら、

自分が乗ることができる大波の小さなこと。

最近はそんなことも気にならなくなり、

自分の波サイズで楽しんでいます。

その発端はエルサルバドルに一緒に旅したD師範ことシェーン・ドリアン。

彼はこういう波を追いかけている人生だが、

その大変さ、心身の鍛練、畏怖する気持ちを知り、

私はハッピーサーフでいいのだとわかったのです。

大波の季節ですね。

少しトレーニングしないと、それでも。

IMG_7127

キャッチサーフ本社でミーティングがあり、それに参加してきました。

来年のプロモデルは驚く人が参加しています。

詳細はまだ伝えられないので、発表日をお待ちください。

ヒゲを剃ったので、20歳は若く見えると言われた。

もう若く見えると言われてうれしくなる歳になったのですね。(笑)

IMG_7129

その後、SEEAダナポイント倉庫に行き、

ウインターライン新作をNAKISURF用に受け取ってきました。

ものすごい量です。

お楽しみに!

ちょうどNAKISURFのSeeaページも生地詳細と、

本国イタリアでの動画を加えましたのでご覧になってください。

https://www.nakisurf.com/swimwear/seea/

SEEA IN ITALY – 2015 Collection Teaser from The Seea on Vimeo.

SEEA-Lookbook-SP-2015_132

Seeaのすばらしさは、

イタリア人のサーファーデザイナーであるアマンダが、

気候の良いサンクレメンテで企画製作していることに尽きると思う。

明るくて、すてきなデザインがあふれるほど製作されて、

それらが全て限定製作の売り切りスタイル。

世界中のファンが待ち望んだ新作。

今週便でNAKISURFに向けてお送りします!

到着まで今しばらくお待ちください。

 

 

Surf Happy

最後に毎年恒例でこちらも超が付くほどの人気をいただいております

『2015初売り福箱』の話題です。

こちらの福箱オリジナルアパレルが、

サンクレメンテ/サンファンキャピストラノで製作中です。

Surf Happy Art

サーフしてハッピーに

またはハッピーにサーフしましょう

ハッピーサーフの夢

という3つの意味のやさしいパーカージャケットです。

あ、これも3でした。

本日サンプルを受け取りましたが、

USA製作なので耐久性も発色もすばらしいです。

S、M、L、XLの4サイズです。

こちらもどうぞお待ちください。

福箱は元日にオンラインで販売開始します!