新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

「風のように波を乗りたい」_ハンバーガー_セルフデザイン・カーブチャンネルボード&アート動画_(1209文字)

 

IMG_0771

GWに向けての波乗り支度はいかがでしょうか。

私はシェイプ&アートを完成させたところで、

今その映像のアップロード中です。

これを書き終えるころにはポストできるはずです。

IMG_0790

「カーブチャンネル」

そう思いついてシェイプしてみた。

これがどうなるのか、自分で試せるのがたまらない。

2015_JA_cruise_film

「風のように波を乗りたい」

そんなイメージがあり、

そのインスピレーションのまま描いてみた。

これをインスタグラムに投稿すると、

アンディ・デイビスから電話があり、

とても気持ちの良い言葉の数々をいただいた。

「30年間もアートだけで食べているアンディの琴線に触れた」

そんな事実がうれしかった日。

このイメージをさらにふくらませてみよう。

humberger

最近ハンバーガーマニアとなり、

好みはインアンドアウト。

手軽で軽く、カスタマライズできるのがたまらない。

そして近所のサンドライトマトというのがあり、

ここはタイちゃん(タイラー・ウオーレン)も大好きな逸品で、

関節がしびれるほどおいしい。

渡米の際のオゴチャンフェラーリにも食べていただき高評価をいただいた。

もうひとつソルトクリーク付近にファイブ・ガイズがあり、

ここのは、

生まれて初めてアメリカ(エルトロ)でファインバーガーを食べたなつかしき味。

28年前のことだが、味覚というのは、記憶よりも正確に覚えているものですね。

IMG_0902

そんな中、

「ウエンディーズがいちばんおいしい」

そんな情報を聞いた。

「まさか?」

「そのまさかなんだけど、おいしいから試してみるといい」

で、早速行ってみた。

IMG_0903

なるほど、

肉の味がしっかりしていて、

レタス、トマト、タマネギも新鮮くっきり味で、

バンズの淡い甘味も相まってこれはなかなかのものだった。

IMG_0908

健康ブームでジュース屋さんに行列ができる時代で、

ハンバーガーよりもジュースの方が価格が高い。

けれどもあれだけの野菜を使っているのなら仕方がない、

それほどまでにちゃんとしたジュースには材料が詰まっている。

味ならハンバーガー。

体を考えるとジュース。

うーん、食べると胃が膨らむ野菜があればいいのに。

IMG_0924

昨日ポストしたブライアンベントの87年前の新車のはじまり。

これをあそこまで完成させちゃうのがすごい。

IMG_0910

ペソズ熱は冷めたわけではなく、

読者のみなさんがついてこられないと思って自粛しているのです。(笑)

これはまるでウナクネ時代の創成と似ている現象であります。

来年はペソズが紅白に出たり、レコード大賞を獲ったりするのだろうか。

raven_single

少し前にセルフデザインの、このボードの構想を書いた。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/62414

IMG_0945

ついに本日現実になったのを記念して、

シェイプとアートをGoProタイムラプスモードで撮ってみた。

変更になったのは冒頭に掲げたカーブチャンネル。

後は同様です。

Dream Come True.

それでは夢に生きよう。

Have a wonderful day!