新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

フィッシュフライ2015_千葉の美しい朝焼け写真_(888文字)

こんにちは!

真夏日よりも暑いフィッシュフライ、無事に終了しました。

来場者数2万人とも3万人とも言われたビッグイベントとなりました。

ご来場くださった方、ありがとうございました!

この詳細を書きたいのですが、

新しい原稿仕事が入ってきていまして、

少しそちらに集中するので、

このフィッシュフライの模様は明日にでも詳しく書きますね。

IMG_8439

こちらNAKISURFブースチームです。(ヨッシーがいませんが)

左からトラッカー杉本さん、ハンズ岩上さん、ボンザー郁夫さん、ブライアン・ベント、

奄美王子緑くん、キンチャンズのきんちゃん、まさるさん、ローカル松倉さん。

IMG_8499

ブラ師匠こと、

ブライアン・ベントのロカビリー&ゴスペルロック。

真夏日の青空に音が吸い込まれて行くようで、

とってもすばらしかったです。

IMG_8386

将平くんこと越後さん。

仙台ベアフットサーフの、

そしてパイプから仙台新港のビッグウエイバーです。

私のシェイプをチェックしてくれてありがとう。

フィッシュフライから千葉への帰り道。

首都高速湾岸線を走っていたとき、

杉本さんの運転で、私は後部座席で寝ていた。

すると、「地震!地震!スピードを落として!」

ヨッシーの切迫した大きな声が聞こえたので、

目を覚まして窓の外を見ると、

街灯がグッラグランとたわむように揺れていた。

M8.2の震度4というものすごいやつだった。

前回の震度4だか3は高層階にいたので、

それは怖い思いをしたが、今回はそこにいないで良かった。

みなさんは大丈夫でしたか?

そのまま千葉に戻り、気絶するように睡った。

3時に目を覚まし、波を見に歩いて行くと、

夜明け前の天空ショーが始まったところだった。

IMG_8584

こんな美しい朝焼けを見るのはひさしぶりなので、

しばし見とれてしまった。

IMG_8589

波は小さくて、

膝から腰くらいのオフショア。

そして真夏日だと思えるほど暑い日。

さて、これから上総一ノ宮駅前のNAKISURFショップに行きます。

もしお近くにいらしたらぜひお寄りください。

IMG_4740

このツナくんが持っている

ビームスさん x ドラえもんコラボステッカーをもれなく差し上げます。