新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サーフ父の日_まともには乗れない1970ボンザー_アクションカメラRICOH WG-M1_ブラッドフォードあるところにはフィッシュゴッドあり_Seea_(1508文字)

201506_Annie_naki_7676

Happy Father’s Day!!

at San Clemente Pier

今日は父の日なので、

午後からのサーフィングをアニーとたっぷりと実行してきました。

201506_Bonzer_0075

Taken by RICOH WG-M1

リコーのアクションカメラで撮ったクリスチャン・フレッチャー所有の1970年ボンザー。

ファイルがきれいで感動しました。

さすが日本トップレベルのカメラメーカーです。

このボンザーボードは、

一筋縄では乗ることができず、いわゆるジャジャ馬。

だけど、スタンスと波の位置が決まると本領を発揮する。

IMG_0871

一般的には乗れないし、オススメできないけど、

思い出してシンクロしたのは、

最後の2ストローク・ロードバイクYAMAHA RZ350。

そのくらい乗りこなせないが、記憶に残る乗り味であります。

201506_SanO_0225

天の邪鬼と書いて「あまのじゃく」と読むのだけど、

サンオノフレのアマノジャクナンバーワンはこのシェーン・マクファーソン。

彼の徹底した裏返しにいつもうれしくなる。

クリスチャン・フレッチャーも基本的には裏返しだが、

このマイルドさはシェーンの持ち味なので、

それぞれ違うテイストもすてきであります。

201506_Annie_SanO_0404

アニーのソロセッション。

DCIM100GOPROG0032808.

日曜日の夕陽後は、こうして誰もいなくなる。

なので日曜日は午後が好きなんです。

日焼け対策はココサンシャインのクリームとスティックでバッチリでした。

時間が前後するのだが、

サンオノフレに到着すると、

ペソズの音楽を支えるブラッドフォードにひさしぶりに会った。

彼たちはロスアンジェルスに引っ越してしまったので、

なかなか会う機会が少なくなっている。

(車中生活なので、またこちらに戻ってくれば元通りなのだが)

日本での個展話、ペソズCDの等々を話していった。

私も引っ越しの最中で、

「どこに引っ越すの?」と聞かれたので、

ぺソズの真似をして車中泊だよ、と言ったら

「Welcome!」とてもうれしそうに歓迎してくれた。

IMG_1773

ブラッドフォードは、

音大を卒業して、

音楽放浪するほどのとっても優れているミュージシャン。

「ブラッドフォードがいるところには、

ジャスティン・アダムス(フィッシュゴッド)あり」

そんな有名な格言があるが、まさしくその通りだった。

この格言を誰が言ったかというと私なのであります。(笑)

IMG_1776

いましたいました!

いましたいました!

ジャスティン・アダムス法師はエアギターをしていらした。

法師については↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/column/column-60

最高でございます。

IMG_1790

法師の2本のボード、フィンの合計が3枚。

デコボコ感がすばらしい。

IMG_1778

「ゆさー」と歩かれていく法師。

こう見えてもウナクネ党の上級師範であります。

(詳しくはNALU誌最新号をご覧ください)

IMG_1782

私がクリスチャン・フレッチャーから借りているボンザー1970に興味津々の法師。

「こ・の・フィン・で・轢かれたら・痛いね〜…」

そんな不思議な感想を発していた。

ありがたき幸せ。

IMG_1787

Seeaのマケーラもいました。

かわいくて波乗り術の達人。

IMG_1799

こちらはSeeaインスタグラムでのカリナで、

一連のガールズサーフィング写真を見てわかったのが、

膝と足首を閉じるだけでグッドスタイルになるということ。

スタイルはかなり重要です。

でもこのハングテンの難易度S級ですね。

seea-coco-campaign2015

お得なSeeaキャンペーン、残り8日です。

対象アイテムのリンクはこちらです。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/g14027/list.html

すばらしい週となりますように。

引っ越しが佳境で、Blue誌の原稿も入ってきました。

よーしやるぞ!