新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、ルポライターで知られるNAKIこと、船木三秀のコンセプトサーフショップです。

naki's blog

弱波を讃える日_サーファーズジャーナル誌&スタンス本社訪問のアニー_COLEとNATION_(1668文字)

201506_SanOnofre_7388

小さな波、弱い波。

常に弱者というか、世間にはあまり良い印象がないのだが、

私はサーフィング歴32年にして、このすばらしさに気づいてしまった。

静寂なる波の音、人気少なく、さびれていて、

やさしくて、子どもと一緒に、友だちと、

そして愛する人と一緒に乗れる波。

2015_Fathersday_Annie_1355

Annie Catch Surf 9′ Odysea Log

今までは爆発して、破壊力のある波こそがサーフィングの醍醐味だと思っていた。

薄くて細くて、

自身の体重にぴったり合ったサーフボードで攻めるのが波乗りだと思っていた。

今はそうではなく、

ゆるやかに進んでいくサーフボード、これも波乗り。

美しく、すてきな瞬間をつなげて、

そして忘れられない記憶を焼き付けられる小弱波。

知らなかったのが恥ずかしいほどであります。

201506_Jastin_Fishgod_1794

昨日撮ったフィッシュゴッド近影、しかもiPhone5であります。

こうなってくると、

カメラの未来はスマートフォンに取って代わるのかもしれない。

そのくらい美しい写真が撮れる。

届いたNALU誌のインタビューを読んで、改めて彼の思想に傾倒しております。

IMG_1762

私のドリームカーであるフォード・ブロンコ。

子どもを後ろに乗せているのもすばらしい。

201506_Annie_Pezmans_1801

サーファーズジャーナル誌に行き、

創始者というか総帥のペズマン夫婦と会ったアニー。

彼らがどこまですごいか彼女にはわかりませんが、

サーフメディアのダライラマとの邂逅と言っても理解しなかった。(笑)

IMG_1806

そのペズマン夫妻の長男ショーン・ペズマン。

この誌は家族経営を貫いていて、その姿勢にはうれしくなります。

いいのを仕入れました。

お楽しみに。

じつはサーファーズジャーナル本社と向かい合わせにスタンス・ソックス本社があり、

何度かこのブログでその社風というか、すばらしき社内環境はお伝えしている。

今日は、あまりそういうことを言わないアニーをして、

「ダディ、アニーはスタンス社が見たい」と言い出したので、

チームライダーのブラ師匠ことブライアン・ベントに電話をかけ、

イベント担当のトリスティンに会社見学をさせていただいた。

IMG_1809

スタンス社の受け付けはアートに満たされていて、

ご存じの画風も多いでしょう。

IMG_1813

そしてこの社は福利厚生というか、

遊び部分に力を割いているので、

フィットネスジムや、スケートボードボウル、

クロスボーディングとスポーツに特化したライブラリー、

そして女性だけのチームが働ける環境を目の当たりにしたアニー。

IMG_1818

これがガールズラインのデザイナー室であって、

この部屋こそがアートといえよう。

カフェテリアには食べ放題のオーガニックカフェが終日無料で利用でき、

しかもオーガニックコーヒーや、

その他のヘルスフードについても自由に得られるというすばらしさ。

IMG_1815

これはバスケットボールコートからフィットネス、

そしてスケートボードボウルを見たiPhoneパノラマ画像です。

見学を終えたアニーの一声が、

「アニーが大きくなったらここで働きたい」

そんなすばらしい会社です。

ichiro_tanaka

私はあいかわらず野球をチェックし、

この画像はマーくんVSイチローさん。

すばらしい好勝負でした。

ムニこと川崎さんも今季3度目のメジャー昇格をし、

サーフィング以外でも忙しいです。(笑)

IMG_0394-1

ノア&ルースキャノンby COLE

ハイパフォーマンスといえばコール。

そしてそれに迫るライアン・イングルのNATION。

 

IMG_1820

飛ぶ鳥を落とす勢いのレッツパーティ社もNATION推奨のようで、

こうしてブランド力は高まっていくのだと知った瞬間。

201506_SanO_0291

それではすばらしく、

そしてやさしい日としてください。

今日もNAKISURFにお寄りくださってありがとうございます。

ちなみに私はあと少し、

木曜日にロスアンジェルス国際空港に向かいます。

そして成田空港を目指します。

到着後は湘南Tサイトさんのワークショップ、

翌日(6月28日、日曜日)はNAKISURF千葉に終日おります。

そして翌週金曜日と土曜日はビームス個展です。

お会いできる方、どうぞよろしくお願いします。

Have a wonderful day!!