新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

オゴチャン千葉、そして都内でサーフ誌編集会議_アクションカメラのサーフセッション_(1433文字)

おはようございます。

波、上がってきましたね。

DCIM100GOPROG0093956.

はぎうだon Nation Sonic Boom 5’4″

伝説クリエィティブディレクターのオゴチャンこと、

生越さんがNAKISURFに来てくれました。

IMG_5308

タイラー・ウオーレンのクラシックシングルフィンモデルの

“トラッカー”が狙いなのだそうで、ストックの美しさにうなっていた。

IMG_5309

USA直送のブックやマガジンが多数あるので、

そのチェックをする氏。

私たち世代に多くいるタイプの勉強熱心な人です。

IMG_5315

そしてそして、お待たせしました!

キャッチサーフ第一便が届き始めています。

IMG_5347

そしてまた都内にやってきました。

ビームスさん横にあるこの壁画、ハンパではない画力と想像力。

見る度に感動してしまう。

IMG_5351

ビッグパパの糸井さんは、

限定フォトブックを求めに個展会場にやってきてくれました。

さすがの人です。

いつもありがとう。

IMG_5348

美人で知られるビームス・カルチャートスタッフの新田嬢がオススメするのは、

この正しき新しいお菓子。

「海の精配合」と書いてあるのがすごい。

私も海の精に乗ってきたので、同類です。

IMG_5354

夜は大井町で大編集長ミーティングがあるというので、

前出のオゴチャンと一緒に参加させていただきました。

IMG_5356

「ここはセンベロの聖地なんだよ、ナキくんは知ってると思うけど」

そんなことを言いながら「まえかわ」を横切り、

「晩杯屋」経由で、「治郎丸」という立ち飲み名店めぐりの編集長会議。

IMG_5360

現行はもちろん、休刊も含めると、

サーフィンライフ、オンザボード、グライド、NALU、湘南スタイル、

海楽というサーフメデイアの旗艦誌の編集長の内田さんとトミヤマさん。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/1576

↓これはトミヤマさんが掲げた「自由」というテーマで私が書いたものです。

(上のリンク記事の内容です)

https://www.nakisurf.com/blog/naki/column/column-46

この4人で集まると、

その内容は『編集会議』そのものです。

テーマだけでも

『想像サーフ』

『今読みたいサーフ本50冊』

『波乗り力アップ法』

『パドリング強化実践BOOK』

『いつのまにか波乗り力がつく3つの提案』

『テクニック不要論』

『さよならショートボード』

『共有する波とは』

『決まらない板を3分でアレンジ』

『マナー新常識』

『目指せクイックサーフ』

『もっと遠くに。九十九里大縦走』

『誰も知らなかったカリフォルニア』

『笑顔の練習法』

『絶対無二の1本を』

『笑顔のラインナップのために』

『日本全国で使える10大付録』

『世界で通じる基本サーフマナー集』

こんな話をしていたら、それぞれが終電となり、

慌てながら「ではではー」と駅で散会した夜。

IMG_5365

寝る前にオゴチャンのインスタグラムを見たら、

こんなキャプションがありました。

レアなのね。(笑)

DCIM100GOPROG0114033.

はぎうだとアクションカメラを持って、

3本交代で乗って撮った朝。

スクリーンショット 2015-07-06 9.01.28

Tyler Warren Function Hull (Egg)

すばらしいニコリンセッションでした。

IMG_5089

台風9号が「猛烈な」というカテゴリーになりそうです。

どうぞ無事でありますように。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/64219

ちなみに原宿ビームス個展は、

今日はオープンしていますが、明日は定休日です。

どうぞよろしくお願いします。

それではまた明日ここで!