新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

キャッチサーフのチームワーク_ネイトがニカラグアに_タイラー・ウオーレンのボンザー_ログでのゲッティングアウト方法_さよならフランク_クマさんノーヒッター_(2395文字)

 

201508_Brentwood_0709

おはようございます。

夏真っ直中で、光も一番強いように感じます。

IMG_2716

千葉北ノースタイガー(北東浪見)で撮った写真が出てきた。

Tyler Warren’s Tracker 6’4″

2015_Jun_Yazawa_8233

梅雨から夏になる瞬間の湿気を含んだ大気と、

何層にもなった雲がたちこめた空。

そして台風からのうねりに乗ったマンデーヤザワと私。

そして渦浮力ソニックブーム。

Nation Sonic Boom 5’7″

IMG_2497

ものすごい量の出荷に追われているキャッチサーフ。

異常なまでの速度のWi-Fiがあるので、

作品を送ったりと大きなデータ関連があるときは、

ラップトップを持ってここをサテライトオフィスとすることが多い。

(今もここで書いています)

IMG_2574

すると、アリゾナに引っ越してしまったジョニー・レッドモンドが突然現れた。

彼はキャッチサーフのオリジナルメンバーのひとりで、

創成期にプロライダーとなり、

その後、キャッチサーフで倉庫係をしたり、雑用用務員のようなことをして、

とても重要なメンバーのひとり。

ジョニーは新しいオフィスの巨大さに戸惑っていた。

IMG_2576

まずは社長室に行き、

ジョージと再会すると抱き合って喜んでいた。

この結束が良いチーム(=会社)なのだと再確認した。

手前はカラちゃんカラニ・ロブ。

そのキャッチサーフ巨大倉庫長のネイト・ヴァンダガストが今日からニカラグア入りしている。

IMG_2719

3年ぶりのサーフトリップだそうで、

「バレル波をたっぷりと味わってくるよ」

そんな目的ブレイクに向かっていった。

彼のインスタグラムにその用意周到な持ちもの一覧が投稿されていた。

抗生剤クリームや虫除けスプレーなどがベテランサーファーを物語っていて、

さらにはココサンシャインまでもがあって、そんなことにうれしくなった。

ネイトについてはこちらを↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/49061

IMG_2591

最近のお気に入りキャップは、

ピンクフロイドの名アルバム『ダークサイドオブザムーン』からのロゴ。

この時代のロックは永遠だと思う。

タイちゃん家に遊びに行くと、

「中古ボンザー売ります」となって、

ボンザー中毒の私はクラクラしながら撮ったのがこれ。

IMG_2582

IMG_2585

これは6’4″x 19.78″と大きいので、

ショートボードからミッドレングスに転身を考えている方にはぴったりでしょう。

IMG_2586

——————————————————————

タイラー・ウオーレン2014 ボンザーフィン付属 上

6’4″ x 19.78″ x 2.58″ グラスオンサイド オレンジティント

ハンドシェイプ#937 即発送 値段等shop@nakisurf.com

——————————————————————

こんな三行広告風の文面を書いてみた。

201508_TW_0203

スタジオの現在。

絵がちゃくちゃくと進みつつあります。

201508_TW_0208

しばらく自分の絵を眺めていたタイラー。

彼の作品はロン・ハーマン全店に展示してありますので、

今度チェックしてみてください。

ダクトテープのときに撮ったそのタイラー式のゲッティングアウトをここに。

IMG_9210

波が来ると、

それに向かって平行スタンスで立ち上がる。

IMG_9211

それだけ。

ボードを波に向かってまっすぐにしてそのまま耐える。

IMG_9212

波が来た。

ボードは泡の下から波の向こう側に突き抜けるように。

つま先を海底に向けているという。

IMG_9213

突き抜けたら、

ボードをしっかりと掴む。

IMG_9214

跳ね上がってしまったようで、

それでも波裏に出てきたボードをジャンプしてキャッチしたタイラー。

IMG_9215

ここまで大きなボードで、

こんなゲッティングアウトの方法があるのですね。

驚きました。

[おまけ1]

フランスはパリから来ているフランク(©frankfelixf)の今年のバカンスが終わろうとしている。

1ヶ月は長いのだが、こうしてみるとあっという間だった気がする。

(私は「おそ松くん」世代なので、いつも「おフランス」だと思ってしまう。関係ないが)

201508_Frank_0792

その最終週に

「ボンジュール、お世話になったみなさんにクレープをごちそうします。

順次作りますので、私の車までお集まりください。メルシー」

frank_0797

そうやってたくさんのクレープを砂浜で焼いてくれた。

サンオノフレには、

ウエルカムなローカルたちがいて、

それに感謝するビジターのひとつの図式がここにある。

こういうのもハッピーにしている良さと徳ですね。

ありがとうフランク!

今度は私がビアリッツに行きますよ。いつか。

[おまけ2]

野球好き、しかもかなりのメジャーリーグ好きだとはここに書いているが、

昨日はクマさんこと岩隈さんがノーヒットノーランを記録した大きな日。

重要な試合は常にラジオで聴いたり、

MLBコムのgame dayや中継で追いかけたりしているが、

毎回日本人投手には「完全試合」を期待して観戦している。

今回は四球を出してしまったので、「完全」は崩れたけど、

次の大物「ノーヒットノーラン」があって、

8回を過ぎた時点で、岩隈さんならこれを決めるだろうと思っていたが、

本当にその通りになって、奮い立つほど感動してしまった。

201508_Iwakuma_nono

現在メジャーでトップピッチャーであり、

チームメイトのフェリックス・ヘルナンデスが、

「クマ帽(岩隈さん=クマ由来)」をかぶって祝福していたり、

さらにはインスタグラムには移動飛行機内の画像を投稿していた。

それにしてもヘルナンデスの私服には驚いた。

ユニフォーム姿だとあれだけかっこいいのに、

着替えるとどうしてこうなってしまうのかがわからない。(笑)

こういうスポーツ選手って多いですよね。

それではそれでは、すばらしい週末をお迎えください。

ちなみに2015年8月の週末は、後3回で終わってしまいますよ。

Happy Friday!!