新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ネイト・ヴァンダガストについて。またはネイト@サンクレメンテ・ピア_(693文字)

こんにちは、

キャッチサーフとNATIONのスーパーライダー、

ネイト・ヴァンダガストについて書いてみます。

201311_Pier_Nate_9266

いつもTストリートでサーフしていた少年ネイト。

その類い希な才能と、

スタイルから誰もがシェーン・ベッシェンや

ディノ・アンディーノと同じように世界に出て行くものだと思っていた。

彼がコンテストに出ているサーファーと大きく違うのが、

「競うことを好まない」

という性格だった。

それから20年が経ち、

ネイトはキャッチサーフの社員として働き始めた。

世界でも有数の”楽しい会社”とされるキャッチサーフで、

彼は楽しい人として社内の人気を独占していた。

IMG_9291

「NAKI、今日は何をするんだい?」

といつものようにテキストがあったので、

「ピアに行ってサーフするよ」

と返信すると、

NATIONの1980年代モデルの復刻である

『リック・ケイン・モデル』

を持ってすぐに現れたネイト。

IMG_9322

そのやさしく、思いやりのある性格と、

スタイルがあふれる波乗りに俺たちは魅せられている。

201311_Pier_Nate_9864

トップでのオフザカーブ。

そして以下に続くシークエンスでは、

スイッチスタンスのラウンドハウスカットバックを軽くメイクした。

IMG_9429

.

IMG_9430

.

IMG_9431

.

IMG_9434

.

IMG_9437

.

IMG_9441

.

IMG_9444

,

IMG_9445

.

IMG_9449

ネイトはすごい人です。

昔だったら豪傑伝説の主人公になっていたのかもしれません。

 

.

IMG_9451

.

IMG_9453

次はノーハンドエア。

ネイトのサーフィンは、

すでに違うレベルに行っているようだ。

IMG_9679

.

IMG_9682

.

IMG_9684

.

IMG_9685

メイク率100%を誇る彼のエア。

IMG_9687

このフロントエアのメイク率が10割近く、

ただただすごいと思う。

IMG_9262

それではすばらしい週となりますように。

こちらは秋風に冷える夜であります。

おやすみなさい。


Comments are closed.