新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

無人マリブでバースデープレゼントのドリームグライド_千葉NAKISURFでのフリーマート模様_熱きインスタグラム_キャッチサーフ2016_(1188文字)

201510_Malibu_5971

Malibu, Chiba.

Same type of waves at California.

Summer day, no one out.

Perfect waves on a mid-length single fin.

The dream day on my 50th birthday.

Surfing is still amazing!

IMG_5990

昨日は誕生日で、お店も定休日だったので、

山と緑あふれる勝浦まで足を伸ばすと、こんな無人波に出会った。

ちょうど階段のところで波をチェックしていたローカルサーファーは、

「(波が)昨日まであったのに」

残念そうにそう言うのだが、

キャッチサーフの9フィートと、タイラーの6’8″があるので、

「これだけあれば最高です!」

その言葉通りに最高のセッションになった。

IMG_5521

やはりユル波はサンオノフレだけでなく、

ここ日本でも有効だと確信した日。

セットで膝。

でもヨロコビオーバーヘッドのバースデーサーフでした。

IMG_5952

そして今日は南風の千葉北。

昨日は北風、ちょっと前が南西、

北西もあったりなかなか忙しい気圧配置。

IMG_5954

これは日曜日の一コマ。

ツナくんがソニックブームを持ってきたので、

私はフィンレスビーターで体幹トレーニングと、

前後左右ライドの練習を。

体がなまっていたので、ちょうど良かった。

IMG_5970

日曜日のフリーマート最終日は、

ドドゲ先輩こと三浦さんとワンちゃんが遊びに来てくれた。

杉本夫妻とオモシロトークしていて、

これをラジオで流したら最高なのに、

そんなことを思いながらiPhoneで撮ったのがこれ。

IMG_5980

私のブログを熟読されてくださっているご夫妻。

クアッド+センターボックスのピンクシャンパンに乗られてもいて、

すばらしいライフスタイルを実現されているようです。

IMG_5951

放浪が高じて、海沿いに住まわれた木村さん。

波に乗ることが好きになると、

人生が変わる典型ですね。

私(NAKISURF)インスタグラムのフォロワーが5000人を超えました。

世界中からたくさんのコメントやポストをいただいております。

こちらもありがとうございます。

最近おもしろいのが、

このリロイのバレル追従SLRショット。

その作品を組み合わせたのが、

WORLDSURFLOLS

こんなすごい投稿があふれています。

IMG_5975

世界中でキャッチサーフの人気がすごく、

”日本で子どもたちにサーフィングの楽しさを教えなくては”

そんなプロジェクトを来年スタートさせるために

キャッチサーフ主宰ジョージとやりとりしています。

IMG_5985

これはフィンレスビーター。

岸から走ってきて波にヒットさせるスキムスタイル。

迫力あります。

IMG_5800

それでは今日もすばらしい日となりますように!

天気が良くて、

もっと言うと、

こちらに来てまだ一度も雨が降っていない奇跡にも感謝です。

Have a wonderful Tuesday!!!

また明日ここで。