新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

食生活_NAKISURFプレミアム/ドリームライドTと、サーフィング思想の起源T_(1550文字)

 

201510_naki_DC_4047

Nation Dream Crusher 5’6″

こんにちは、昨日は風が強かったですね。

何度も帽子が飛びそうになりました。

野菜話というか、食べもの話をここに少し。

少し前に健康オタクというか、

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/65693

健康チャンピオンのエリック・クリステンソンと話したとき、

「丸ごとの食べもの(ホールフード)を食べなさい」

そう教えられた。

例えば、

バナナとか、

トマト

アボカド

みかん

ナッツ

「そういうものだけを食べるとよろしい」

エリックはそう断言して、穏和な表情でこちらを見た。

私も健康風な食生活をしてきていたが、

エリックのように

「酒は一滴も飲まず」

「動物性の食事厳禁」

つまり、野菜と穀物だけ、

さらには乳製品も摂らない食生活を永く続けているわけではない。

エリックに言わせると、こういう食生活は人生を変えると断言し、

その結果、

熟睡できるようになり

胃腸の調子良く

精神状態も改善されるという。

日本にも精進料理というものがあって、

それを実行している人たちの穏和な顔が思い出された。

で、それを聞いてから40日経って、

実行したのは、

トマトとアボカドだけの食事

夜は軽く

酒は抑えて

そのくらいだけど、ちょっぴりエリック寄りにはなった気がする。

おかげで、

「人生で1番良いターン」

シリーズが最近続出しているのかもしれない。

そんな中、味覚の秋の日本にやってきた。

アジ、サンマ、金目鯛がおいしく、

エリックの食べない魚もたっぷり食べてしまっていて、

その度にエリックの顔を思いだしごめんなさいとなるほど、

欲望に抗えない自分が垣間見えている。

食生活。

これからどうなるのかはわからないが、

研究等がなされているので、またここに報告していきます。

nakisurf_Dream_Glide

話は変わって、

私は元々洋服作りが大好きで、

それが高じて「Mil Frutas」というブランドまでも作ってしまった。

11年前にビームス・ニュース

(現、インターナショナルギャラリー ビームス)さんで、

「ミルフルータス」お披露目個展等も開催させていただいた。

NAKISURFでも、Tシャツだけだが、

定期的に製作し、

おかげさまで2年に渡る大ヒットとなった「Surf Surf Surf」や

伝説的な早さで完売した「America Eagle」等が誕生してきました。

そしてそして、

Dream Glide Light Brown

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/66492

日本に来る前に私が後染めしたプレミアムTシャツ。

そのスクリーンプリントが完成したと連絡があったので、

ここにその概要をお伝えします。

「NAKISURFプレミアム/ドリーム・ライド”Dream Ride”」

後染め2色。そしてベージュ1型。

 

DUKE

 

さらには、

『デュークT』。

これはデューク・カハナモクがALOHA精神と共に伝えた

「安全に人が楽しく波に乗ること」

近代サーフィングの始まりを大切にしましょう、

その想いをデザインし、

バナナクリームTにプリントしてみました。

このなれそめの詳しくはこちらに↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/66295

Tokyo_olympic_1964

東京オリンピック開催に伴い、

サーフィングが正式競技として認可されようとしているが、

私の周りは、

「サーフィンが競技主体になったら困る」

そういった危惧を抱いている。

私も同様で、

けれど、デューク・カハナモクが唱えた

「楽しいサーフィング」というところに帰着すれば、

全ては解決するような気がします。

DSC_3692

それでは今日もHappy Surfingを願い、

そして想って一日を過ごしてみます。

風が少し弱くなってきましたね。


Comments are closed.