新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

都内でのいろいろ_下北沢『ハガレ』_(1426文字)

 

IMG_6271

こんにちは、

昨日は都内の日でした。

IMG_6092

まずは上総一ノ宮駅からJR東京を目指す。

特急なら直行でちょうど60分、

普通でも90分の距離です。

遠いようで近いです。

IMG_6095

都内では、オンザボード、

グライド誌等を鋭意クリエイティブデザインしている生越さんにお会いし、

IMG_6108

彼が愛する「せんべろ系」酒屋前を通過し、

IMG_6113

ついでにドノヴァン横町も抜け、

IMG_6238

タイラー・ウオーレン用事で渋谷も抜け、

IMG_6246

下北沢で若とお会いし、

IMG_6247

少し日本のお買い物をと、

IMG_6249

大好きなカルディに寄り、

IMG_6255

散策した際に見つけたのがこのブログ風の看板。

この文体がツナくんそのもので、

店内に彼を探してしまった。

IMG_6228

今月のNAKISURFカレンダー。

その主役はNATION/Canvas工場長のジェイソン。

普段、

職人の彼らは陽が当たらない裏方に徹していて、

それはそれはの大変な作業を毎日している。

そんな彼らにも目を向けると、

サーフボード製作とは途方もないことがわかります。

IMG_6229

@colesurfboards

これはコールのインスタグラムから。

バットムーンテイルに沿ったコンケイブ。

BD3からの派生だろうけど、

最近流行の「高速デザイン」だという。

とても楽しみです!

IMG_6258

下北沢から原宿に行き、

ビームス創造事業部の永井さんとお会いし、

明るい話題の幸せミーティング。

IMG_6264

原宿から外苑前経由で再び下北沢に戻る。

ここでは友人たちとの会食です。

約束の時間まで1時間ほどあったので、

体の調子を整えたくなり、

ストレッチ屋に行くのだが、

すでにもう予約でいっぱいだった。

他力本願のストレッチ。(笑)

でも街中だと、ストレッチする場所すらないので、

良いアイディアだと思いました。

IMG_6265

さて、友人たちとの会食の時間が来て、

やってきたのは『ハガレ』。

https://www.facebook.com/hagarejp/

すばらしいCPと、

その素材重視の料理がすごいと噂されている目的店であります。

ハガレという名前の由来がすごく、

「私たちはラベルが剥がれていても、その中身を大事にするのです」

そういうすてきなお店。

IMG_6268

このテーブルに飾ってあったのが私のワンハート。

しかもアルミニウムプリントが、

このオシャレな店内になじんでいた。

うれしい&ありがとうございます。

IMG_6270

メニューはこんな感じで、

しかも全てがおいしいと聞いている。

グラスワインもお安く、

そしてすばらしいセレクションがたっぷり。

IMG_6272

メニュー外のフィッシュタコス(ランチメニュー)をいただいたら、

カリフォルニアのおいしいお店で食べるものと同等か、

またはそれ以上の味だったので絶句してしまった。

「ハガレ」

さすがのドリームレストラン、

すばらしきお時間をありがとうございました。

そして尊敬すべく友人たちにも。

下北沢って、渋谷の隣にあるとは思いませんでした。

また行きますね!

IMG_6207

ブルー誌を熟読していると、

ミッドレングスがメディアに紹介されたのは、

3年以上も前で、

それがようやく定着しようとしているので、

こういうことは時間がかかるものですね。

IMG_6234

Photo by @beefs_official

この写真家の名前はクリス・モンローで、

本業はキャッチサーフのマーケティング部長であります。

最近の彼はとても良い作品を撮っているので、

この作品のプルルンとした驚きをここに掲載します。

私はこれから千葉に戻ります。

それではすばらしい週末をお迎えください。

今日もありがとうございました。

Have a great weekend!!