新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ベンチュラ、カリフォルニア・ストリート_(939文字)

 

201512_C_street_5994

7 ft @ 17秒(271°)

昨日は嵐で、

さらにはブイ間隔17秒超えという大きなうねりが入ってきたので、

サンクレメンテからおよそ160km北に位置するベンチュラ郡までやって来ました。

IMG_7095

Nation 5’10” The Pink Champagne on Ice

Nation 5’9″ Ryan’s Dream Crusher

Nation 6’11” The Pink Champagne on Ice

このショートトリップは、

このボードラインナップ。

すべて渦浮力のマジックボード。

IMG_7089

101fwyを北上し、

リンコンまで行こうとしたら、

シェーンの友人サニーの波情報で、

「オンショアすごし、

海が動いているほど荒れていて、

だからこちらに来ない方がよろし」

そう聞いて、この北西強風を避けるという

ベンチュラのカリフォルニア・ストリートに。

IMG_6072

うねりはやはりたっぷりとあるのだが、

いまだ嵐の余韻があり、

風はサイド強く、

そして波がありすぎるようで海全体が流れてしまっていた。

IMG_6090

ものすごい流れ。

大きめのライアンのボードでようやく流れに逆らえるほど、

強烈なドリフトタイドだった。

IMG_6801

今日のサーフバディ、シェーン。

IMG_6811

そしてKaiは、

なんと本日初めて、

彼が熱望していたフィッシュに乗ることができました!

9’5″から5’9″へ。

ちょうど一週間で乗れるようになりました。

初日は7フィートのミッドレングスに乗るのもままならなかったので、

7日目にこういうことになるとは夢にも思わなかった。

最短でも3ヶ月はかかると思っていたが、

7日目に達成するのがすばらしい。

スクリーンショット 2015-12-12 17.06.25

Nation Dream Crusher 5’9″

これは私だが、

横風で波の中に細かなウエッジ波ができるほど荒れた日だった。

201512_C_street_5988

ベンチュラ市の看板。

ショップ=買い物

サーフ

Stay=滞在

Eat=食べもの

この街では、

サーフィングが4大欲望のひとつに挙げられていて、

そんなこと全てがうれしいサーフタウン。

IMG_7136

新しくできたという

『ホールフーズマーケット』に寄り、

IMG_7134

今夜のディナーの材料を求めた。

ちなみにグリルド野菜に、

ローストチキン、

私自家製の味噌ご飯でした。

IMG_7135

私もベンチュラが大好きです。

まだ滞在するので、

この続きはまた明日。