新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Nationボードで、リンコン岬のスモールサーフ_シェーン&マンライ・フレンドにありがとう!_(1333文字)

 

IMG_7164

Ventura

IMG_7150

Special Smoothie:

Almond Milk

Banana

Strawberry

Rasberry

Cherry

Pomegrante

Flaxseed

Protein

Black Chia Seeds

IMG_7163

波が昨日より1/100ほど下がったと大げさな情報を得た。

そこで、昨日のベンチュラよりさらに北上し、

エマウッド

ソリマー岬

ファリア

パイタス岬

をチェックするが、

どこも6フィートの大満潮で、

あまり感じいるような波ではなかった。

テキスト(SMS)が入り、

iPhoneに目を落とすと、

リンコン岬付近にいたシナノスマイル森本さんからで、

「リンコン、満潮のおかげかほぼ無人です」

日曜日とは思えないほど景気の良い内容だった。

そのまま101FWYでリンコン岬に行くと、

IMG_7193

スティーブと、

トッドとリッキーのリンコンローカルたちがいて、

「(潮が)上げすぎだからエスプレッソタイムさ」

そんなことを言いながらパーキングロットでハングアウトしていた。

彼らの夏はサンクレメンテ周辺に来るので、

季節が変わると私たちが彼らのところに来るという図式。

IMG_7176

The Pink Champagne on Ice 6’11”

Dream Crusher 5’9″

IMG_7178

カメラ機材とサーフボード一式を持って、

えっちらおっちらと坂を下りると本当にほぼ無人だった。

IMG_7619

「いつかピンクシャンパンに乗ってみたかったんです」

そういう森本さんは、葡萄造りのオーソリティ。

ベンチュラ付近のどこかに大きな農園を所有し、

また英語名をSage(セイジ=誠二)と言う。

彼がNATIONピンクシャンパンでマンライを決めると、

IMG_7679

ハッピーサーフィングを伝える狼煙(のろし)が上がった。

森本さんの関連ブログはこちら。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/65111

IMG_7640

Kai小坂くんは昨日開眼したのか、

5’9″のドリームクラッシャーに難なく乗れるようになっていた。

IMG_7279

あっという間に人生の目標達成ですね。

IMG_7321

人生1番の満足ライディングを決めた後ならではのこの笑顔。

彼にとって今夜の酒がうまいに違いない。

IMG_7620

Sonny Hobgood

シェーンの親友のサニー・ホブグッド

IMG_7657

幼少からのサーファーで、

真のウオーターマン。

IMG_7186

彼もドリームクラッシャーに

「マジックボードの太鼓判」を捺していた。

IMG_7211

私はそのNation6’11″と、

IMG_7882

ライアン・イングル本人用の渦浮力ドリームクラッシャーで、

10時から3時まで5時間サーフ。

しかもゲッティングアウトは全てこうして走っていったので、

大疲労大会でこの体の重いこと。

スクリーンショット 2015-12-13 17.03.00

動画を撮ってもらったので、

後で編集してみます。

IMG_7210

この週末サーフトリップのラインナップ。

全てNATIONで、

The Pink Champagne on Ice 6’11”

Dream Crusher 5’9″

Sonic Boom 5’4″

波が荒れていたのと、

Kaiと共有したかったので小さなソニックブームは使わなかったけど、

長距離をパドリングしなくてはならない岬波には、

渦浮力系ボードが最適だと再確認した週末だった。

IMG_7217

Thank for having us Shane!

シェーン、ありがとう!