新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

フェイスブックファンにありがとう!_リンコンの光群_タイラー・ウオーレンの進化型シェイプ_デュークT_夕焼け_(2022文字)

2015_nakisurf_facebook_Banner

おはようございます。

今朝起きたらフェイスブックのファンが6280人にもなっていたので、

うれしくなってカバー写真を変更しました。

そしていつも「いいね」をいただきまして、

本当にありがとうございます。

NAKISURF10周年のポスターも入れ、

他のアイコンと重ならないように独特なデザインを施しました。

来年のカレンダーに使った「絞りターン」。

クリスチャン・ワックが「1番好きな写真デス」

そんな写真を撮ってくれたのはTuckertunaさん。

ありがとうございました。

IMG_7399

さて、今朝も冷え込んでいるサンクレメンテ。

気温はこんなものだが、

風が強く、風速8mくらいあったので、

体感温度は約0°といったところだろう。

(風速が1m/s増すごとに体感温度は約1℃ずつ低くなると言われている)

201512_Rincon_7030

リンコン日の写真を見ていたら、

この反射光に見とれてしまった。

IMG_7112

これはこの季節の、

ある時間にたくさん現れるもので、

肉眼だと、それは美しい明滅です。

この中をパドルしていくというのは、

この世のものとは思えない不思議な気分でありました。

201512_Rincon_naki_7751

乗ってしまえば順光になるので、

明滅は半減するが、

やはり美しいことは変わりがない。

波乗りって、波に乗るだけではなく、

こうしたフィールドの美しさを感じられるというのがうれしい。

こちらタイラー家。

IMG_7334

バハ・メキシコの旅から戻ってきたタイラー。

IMG_7344

奇才であり、

幼なじみのシェーン・マクファーソンへシェイプした

『ピザ・ボード』があった。

インスタグラムで人気沸騰している。

なんでもこれからトマトやピーマン、

チーズとペパロニを上に描き、

ピザそのものにするのだそうで、

「パイナップルが好きだから足しておいてください」

そう言ったら返事はなかった。(笑)

IMG_7337

カスタムオーダーのレモンイエローティントのトラッカー 。

一度受け取ったのだが、カスタムオーダーしてきた人が

「これはレトロスタイルのノーズではないです」

そう返信があった。

「あれ?ファンクションハル(Egg)と間違えたの?」

そう聞くと、

「これぞトラッカーです」

そう胸を張るタイラー。

聞いてみると、

こちらの方が機能するからデザインを変えたのだそうで、

もっと言うと、

タイラーのボードデザインはしょっちゅう変わっている。

これが他社が扱っているタイラーブランドならば、

問題なく既製品がいくのだろうけど、

私が注文しているのは、

タイラー・ウオーレンのハンドシェイプなので、

こういうことばかり起きる。

仲介業者として、こういうことはとても困るのだが、

彼は、

「良いサーフボード作りというのはこういうものです。常に進化しています。

車と同じように1年間も同じデザインはありえない」(タイラー)

「けど、そのデザインが欲しくてオーダーしてくれた人に何と言えばいいのでしょうか」(私)

話はどこも交わらなかった。

ということで、

この美しい6’7″トラッカー2015後期モデルを販売します。

6’7″ x 21″ 2-1/2″

6 Volan+ 3/4 Volan Patch + 6 Volan+ Volan Tail Patch

Single long box

Top and Bottom Light Lemon Yellow Tint

Sanded Gloss

ご興味があれば shop@nakisurf.com までお気軽に。

IMG_7332

Nation/CANVAS工場に来ると、

デイブ・ネイラーがランチを買って戻ってきた。

IMG_7347

タンデムサーフィングの王者クレイ・ハンティントンは、

このデューク・カハナモクのエピソードを気にいり、

「XXLが欲しいです」

というので、日本から持ってきました。

いわゆる逆輸入です。

IMG_7021

工場は、

ホリスターの各店舗用に展示ボードを作成していた。

IMG_7374

クリスマス前の繁忙期であります。

手前のは6’8″という大サイズのNationシェビイで、

これこそが純正ミッドレングス・ブリードだろう。

IMG_7376

グロスされたCanvasブリスフィッシュと、

手前は7フィートというスタンピー(Nation)。

IMG_7391

グロスのマスキングを取るジェイソンは工場長。

全ての工程が完全にできる人というのは、

いったい世界で何人いるのだろうか。

IMG_7406

「2015年最高のデザインデス。

こんなすばらしい思想をプリントしたのは天才です」

そう言ってデュークTと、

IMG_7404

NAKISURFプレミアム・ドリームライドTをオーダーしてくれた。

こういう思想を共有できてうれしい限りです。

IMG_7349

夕方からサンオノフレに。

季節が変わったようで、

ブレイクには、ほぼ無人でありました。

IMG_7352

かなりのロータイド。

ログで、ユラユラくねくねと乗りました。

IMG_7392

私は、

小さい頃から変わらずに車好きなのです。

IMG_7356

それにしても美しい夕陽だ。

今日も朝から詰まった一日が終わろうとしている。

IMG_7368

暖色に満たされた帰り路。

今日も良い日です。

これからもう一仕事してから早寝しよう。

Have a good night!

いつもありがとうございます。