新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

リンコン_知床慕情_ザ・クラフトメン動画_(482文字)

 

20151225_naki_8925

こんにちは、

こちらはクリスマス。

日本で言うところの元日であります。

早朝から9時頃にかけては、一年で1番空いている日。

ということで、

普段は異常に混雑しているリンコンまでやってきました。

これは毎年恒例行事となりつつあります。

IMG_8677

photo by Kai Kosaka

「波の女王」

とされる波質なので、

腰胸くらいしかサイズはありませんでしたが、

ひさしぶりに長い距離の波に乗れた。

その後、

友人たちとのクリスマスパーティがあって、

その中でかかった加山雄三さんが歌う、

『知床慕情』に涙が止まらなくなった。

歌詞もそうだし、状況も。

近いようで遠き故郷なのでしょうね。

日本は最高だと、

心から感ずる不思議な感覚であります。

https://youtu.be/L2b9dX0Emts

さて、

Nation工場は、

私が今まで見た中で1番の品質を誇る工場だと思う。

これも全ては、

職人たちの精神環境がすばらしいからだろう。

チームワーク、情熱、そして夢。

そう思ったので、

彼ら職人の心的な動画を作成しました。

53秒です。

ぜひご覧になってください。