新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ノースハワイの食事情_(808文字)

 

201605_NH_Kukuiula_3253

おはようございます!

いよいよグリーンルームフェスティバルに向けて移動です。

まだノースハワイにいるのですが、バタバタしてきました。

donavon&patra@killerdana

古いファイルを整理していたら、

ドノバンとパトラが婚約したときの写真が出てきた。

これは何年前だろうか。

IMG_3099

今日はノースハワイの食事情をお伝えします。

IMG_3110

ノアが1番好きなのが、

リフエ空港そばにある『ティップトップ』

(Tip Top)

彼はフライドステーキをチョイス。

IMG_3113

ここは創業100年という老舗で、

ハワイアンフードならここでしょう。

IMG_3076

もう一軒はプヒ(PUHI)にある

『マークズ・プレイス』(Mark’s Place)

超が付くほどおいしいプレートランチ屋さんです。

以前はメネフネマートの隣にありました。

IMG_3058

そのメネフネマートがなくなって、

(セブンイレブンに買われてしまった)

いなり寿司が食べられなくなったと思っていたら、

イシハラマートにまだ存在していた。

ここのは、昭和初期風の濃い味付けが特徴です。

IMG_3061

これは自作したレア・マグロサンドイッチ。

トマトとアボカド、目玉焼きを添えて。

こうしないとなかなか野菜が食べられないのが、

ハワイの外食事情でもある。

IMG_3130

ノアの友だちのセイジ(Sage)と、ジェイアー(JR)。

みんなすっかりと大きくなりました。

IMG_3135

カイル鞠黒。

こちらは何も変わらない谷村新司さん風。

IMG_3153

今日のドノバン。

IMG_3151

ノースショアの名店タイタス・キニマカのお店に行ったら、

ちょうどキャッチサーフが入荷したところで、

カイラのフラシスターのライリーが、

ストアマネジャーをしていたので一緒にパシャリ。

IMG_3141

ドノバンのお店『The Barn808』で、

とっても珍しいニック・ファケットの帽子が入荷しました。

ハンパではないほどかっこいい。

IMG_3148

私たちはブリトーの遅いランチをして、

夕方のサーフセッションに向かいます。

南うねりが大きくなってきました!

それではまた明日!

ALOHA!