新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

野性に還れ_(1126文字)

 

201607_naki__0212

予定外のCOLEボードがやってきたとは昨日、書いた。

Cole非公式モデル”Da Creature”_トーキョーカルチャートbyビームスさんでの個展『ときめきの水平線』開催のお知らせ_(2232文字)

そしてそれでサーフしていくと、

自分に野性味が戻ってきたようだ。

そういえば、

今までもこんなワイルドなボードに乗るたびに野性に還っていった気がする。

naki_0850

Cole Curve Ball 5’3″

Kauai, Hawaii

naki_ES_2009_T3538

Cole BD3 5’0″

El Salvador

エルサルバドル12日目_D師範と3人組のマンゴ岬_冷え?

201209_Noah_6937

Cole Loose Cannon 4’6″

Noah at Home Kauai

2010_Costa Rica _naki_V9985

Cole BD3-Bonzer 5’0″

Costa Rica’s Devil’s Dungeon

【naki’sコラム】vol.31 摩訶不思議のデビルズ・ダンジョンと、AVISO BD3-bから得た空海的な澄感覚

IMG_9071

Cole Da Creature 5’7″

San Clemente, California

これからキャッチサーフ・ジャパンツアーがあり、

それにこのボードも持っていくので、

機会があればチェックしてみてください。

ワイルドなる滑走道具。

IMG_5076

これはタヒチ波を上空から見たもので、

ここがいかに浅瀬と深みの違い、

つまり海底でリーフ棚段が崖みたいになっているのだろう。

その崖の外側はこうしてボートがいて、

内側はサーファーたちが滑り抜けていく。

そのうねりのパワーと海底の水深の違いで、

波はこうして分厚くなり、めくれ上がっていく。

波乗りというのは、

ときにエクストリームであり、

またはロマンチックでもある。

201607_Miller_2600

こちらはブライアン・ミラー。

毎日一緒にサーフする真友でもあります。

IMG_5054

ちょうどトム・ガダスカスに会ったので、

ミラーを紹介すると、

ポジティブ・ウオリアーズのステッカーをいただいた。

トムはガダスカス三兄弟の父でもあり、

私にとってはサンクレメンテに引っ越してきてから

20年以上も交流がある父でもあります。

三兄弟がコンテストをやりこんでもあそこまで優雅で、

温厚、おごらないのもこの父が伝え続けた

「笑顔でサーフしなさい」

というポジティブな教えがあってこそで、

それが今、ミラーたちの世代に伝わるという不思議。

IMG_8575

さて、ワイルドになった私は、

美しい海に漕ぎ出して、艶やかな波にまた乗っている。

サーフィングをしているおかげで、

体調を保ち、

そして人生を救済し、さらには野性に戻してくれた。

人生のほとんどを波に乗ることに費やしてきたが、

それはひとかけらも間違っていないのだと思う。

Surfing Forever.


Tagged on: ,