新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

撮れた_(723文字)

DCIM111GOPRO

Photo by Brian Miller /GoPro

撮れた!

これを見た瞬間、

人生をかけて追い求めていたもの、

その自分が抱いていた波乗りのイメージがここにあった。

まずは誰もいない海。

そこでサーフする至福。

2年越しで乗り続けているミッドレングス。

いつも一緒にいる友人ミラーが、ゴープロで撮ってくれたもの。

しかもこちらからお願いすることなく、

自発的に撮ってくれた作品である。

これはかけがえのないことである。

この作品を眺めていると、

波乗りを始めた頃にタイムスリップさせてくれるもので、

なぜかあのときに乗っていた400ccの中型バイクを思い出すに至り、

さらには初めてサーフボードで波に乗った日。

あの日の茂原すかいらーくのAランチ(ハンバーグステーキ)の香りまでが、

思い出されてきた。

なぜ波に乗るのか?_私が波乗りを始めた頃の回想記【前編】_(3222文字)

記憶とは不思議で、

さらには波乗りも不思議なことである。

成績表にまで書かれていた

「飽きっぽい私」だが、

33年も毎日波に乗ることばかり考えている自分ということは、

今まで想像すらできなかった。

50歳を越えて、あまり多くを望まなくなったが、

波に乗ることはまだまだ未開であり、

その扉を開けて内部に光が点った感覚であります。

201612_sunrise_8120

日本が日曜日。

こちらが土曜日。

なんだか不思議な感覚だが、

地球規模、いや宇宙で考えると当然なことなんだろう。

いや、宇宙だと千年を一秒と考えるとも聞いたので、

この一秒なのか、

または千年なのかがわからなくなってきたが、

その1000年の1/20を生きてきたことで、

その単位が少しだけわかった気がした。

今日もすばらしい日に。

そういえばすっかり師走ですね。

温かく、のんびりと。

明日またここで!