新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

新企画の青写真_ありがとう&さよならNAKISURF駅前ショールーム&ヤス_(1800文字)

こんばんは、

すっかりポストが遅くなりました。

昨日は多くの方たちがNAKISURF11周年記念&移転セールにお越しくださいました。

師走のお忙しいところを遠方から、

ご近所からお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

NAKISURF STAFF AND FRIENDS 2016.12.25

新オフィスにもぜひお越しください!

あちらでは、

サーフボード相談所、

サーフスタイル・クリニック

新規格のハッピーサーフィングのルール&マナー講座

サーフ小説朗読会

サーフムービー上映会

波乗り講座

ウナクネ派によるバックギャモン大会

サーフトリップを成功させるコツ100

絶対に成功するパドリングの軌跡

もう片手でパドリングしないための体幹筋トレーニング

ボードと体を接着させるための10の方法

テイクオフ講座

ウナクネ戴冠式

Dセンパイによる57歳からのエアリアル講座

クリスチャン・フレッチャーとナイトサーフィン

デイブ・ネイラーと一緒にボヘミアンラミネート

ツナくんによる截拳道と、道教のダオ(Tao)思想

文化的サーフ口上発表会(講師:しょう寅屋)

カラニ・ロブによるスタイル構築実習編

タイラー・ウォーレンと一緒にお絵かき

クリスチャン・ワックとハッピーサーフ体験

キャッチサーフ乗り比べ

パドリングの質を向上させる方法

ロカボサーフのすすめ

奄美大島ジマン

奄美王子の緑くんと腕立て伏せ大会

ハッピー中村豪さんと一緒に額作り

一生使えるミッドレングス講座

フィンレス体験会(波に乗る歓び)

ロングからショートボードへの移行するための秘訣その5

そんな講義名がぱっと浮かびました。

こんな感じで、少人数制で実行して、

その映像作りとかができたらいいな、というのが青写真です。

どうぞよろしくお願いします。

最終営業日のJR上総一宮店。

ちょっぴり寂しそうです。

Into the Sunrise

ドノバンがエルサルバドルの夢波を滑る作品の額装版は、

Kさんのコレクションに加えていただきました。

イタリアの3輪車がやってきて、

なんとそこにはNAKISURFレイバンが!

ピルグリムさんの上でもあり、とてもうれしいです。

駅前の物産店で売っていたのがこのメロン。

冬だから育たないので、

このサイズを利用して漬物とするそうです。

キロ320円。

EC(eコマース)といえば矢嶋さん。

ビームスさんの矢嶋さんでもあります。

いつもありがとうございます!

その昔、コンテストに一緒に出たり、

山中湖に釣りに行った仲間でもある高部さんが、

娘さんの恋(れん)ちゃんを連れてきてくれました。

なつかしくうれしいひととき。

「シロ、わたあめ!」

WANちゃん家のムータンがこんなに大きくなって、

すっかりモデル顔。

モデル犬のウォールも一緒でした。

ウナクネ市原支部長のまーちゃんこと正木さんのクイバー。

TW Dream Fish

TW Function Hull

Beater Twin

まーちゃんのインスタグラムはこちら。

Yellow_fin728

バックギャモン名人でもあります。

まーちゃん(右)とツナくんの仲間関係というか、

そんな空気感が好きです。

ランチは駅前のタカラで。

今日は天ぷら定食。

これで500円。

OEC(おいしー)

最終日も終了時間が近づいてきました。

こうして写真のエリア

ボード談議エリア

サーフボードエリア

そしてカウンター周り

そうして独立するように成り立っていたこの大きなショールームともお別れです。

店長ヤスが最後のあいさつ&感謝をドアにして、

そしてシャッターを閉める瞬間はやはり感動的でした。

目が赤くなったヤス。

そしてそれを取り巻く仲間たちもみんな心で泣いていた。

さよならヤス。

ありがとうヤス。

そしてありがとうNAKISURF千葉ショールーム

支えてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

来年からはここから東(海側)に850m行った日当たりの良い二階建てのオフィス兼発送所、

そしてハッピーサーフが集まる場所となります。

そしてこれからもNAKISURFチームはしっかりと、

そして楽しく歩んでいきます。

僭越ですが、

「みなさまのサーフ人生を豊かにする役割を果たしていきたい」

と考えております。

これからもNAKISURFをご愛顧たまわりますよう、

どうぞよろしくお願いします。

2016年12月26日

NAKISURF主宰 船木三秀