新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

鎌倉&逗子サーファーズ観光日_(837文字)

キャッチサーフのジョエル家族と、

湘南までやってきました

まずは鎌倉大仏。

大仏は、

外国人を連れていくと、

毎回「wow!」と大喜びされるが、

今回もその例に漏れなかった。

この高徳院の本尊は、

1252年から造立が開始されたとあるが、

ほとんどは不明であるという。

ジョエルは「宇宙人が創ったのではないか?」

そんな仮説を立てるほど感激していた。

東うねりだったので、

湘南には乗れるサイズの波がなかったのだが、

逗子サーファーズでSUP体験とし、

『海遊び』というボトムラインを保つことができた。

ジョエル家族はSUPに乗って逗子海岸に行き、

逗子マリーナ沖まで行ったのだそうで、

2時間に渡る海冒険だか逗子探検。

これは余談だが、

先ほど合流したカツさんがミーアに

「今回の日本で何が一番楽しかったの?」

という質問に、

「今日のSUPデス」

そう即答するほど楽しかったようだ。

そのSUPをレンタルしてくれたサーファーズの岸さん。

彼の飲み物ボトルの字にジャン=ミシェル・バスキアを感じた。

オッキーことマーク・オクルーポも、

少し前にここサーファーズにやってきて、

SUPボードのテイルを踏んでフルターンをして、

岸さんたちを歓喜させたという。

ヌマさんはいなかったけど、

岸さんとナルちゃんがsurfersにいた火曜日。

噂のサーファーズバーガー。

これを食べたジョエルが、

「アメリカのどこよりもおいしい」

そう言って全員が驚かせた。

ナルちゃんの味がオリジナルを凌駕した典型だろうか。

小山田さん家のひかりちゃんもいました!

相変わらずかわいい子です。

去年の初夏に会ったときのひかりちゃんがこのポストにあります。

↓↓

【特大号】”現代フィッシュボードへの序説”_フィッシュフライ2016にようこそ!_今夜もまたSurfer’s@表参道ナイト!_(3498文字)

Catch Surf x DFW (Barry McGee Pro)

.

フィンレスは、

常に波壁に張り付いているので、

バレルインの機会が倍増した。

現在ジェフリーズのインサイドの地形が良い。

Have a sweet Wednesday!!