新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

台風15号後、雑感_秋を迎えることについて_(1032文字)

オーシャンズ別冊、

Blue誌巻頭コラム、

NALU連載コラム、

8ホテルFoodie Guideを立て続けに校了し、

そろそろSurfマガジンの

『サーフィンが上手になる読みもの」が脱稿する。

前回はパドリングで、今回はテイクオフというお題。

ひとつ問題があり、

4000字という依頼だったが、

現在のところ、

その倍の8000字もあるという点だろう。

昨夜はある程度書けたところで、

茂原まで出て、銭湯『桜湯』に行き、

帰りにブックオフで欲しかった本を手に入れた。

まだ読まずにこの前にあるが、

かなりうれしい朝を過ごしている。

Seea Mele Saili / AMAMI Trip 2017

.

シーア人気がいまだにすごく、

そろそろウエットスーツの季節なのになぜ?

そう思ったが、

女性はウエットスーツの下に着るものにもこだわると聞かされた。

昨日は、雨または曇。

今日は曇、そして快晴。

波は小さくなってしまったが、

今回の台風15号の波は「瞬間的だった」という感想を持った。

東の海上で発達し強風を吹かせ、

さらには前線が北から降りてきて雨。

コンディション的にはそこまでではなかったが、

偉大なる波を得た。

波とは不思議なもので、複数は必要ない。

たった1本あればいい。

UNK SX7 @ Jefferey’s

.

極めて優秀なイベンターの小山田さとるさんと、

屋台作家の迎忠男さん。

この二人といると感動させられることばかりになる。

今回の15号波を滑走している視界。

前方にたっぷりとしたセクションがあるが、

この地形は軽く抜けることができる。

夢波。

待つ波。

歴史波。

故アンディ・アイアンズが愛した波質でもある。

業界初のマルチファンクションなるサーフボード『SX7』。

私が使っていないときは、

NAKISURFでレンタルできるのでご利用ください。

(要予約です。 shop@nakisurf.com)

望もうと、望まざるともそろそろ秋となる。

今年の春となった日はここに詳しいのでリンクを置きます。

むー、タキビシが主役の日は珍しい。

瀧朗=三蔵法師もいますね。

ウナクネ友好会有志による天文学元旦というか、春分の日セッション_(2600文字)

船頭給の交差点から東浪見方面に向かう橋の上。

ここから見える夕陽がなかなかに良いものだと知った。

車内から、

見続けていない夕陽は絶息するものではないし、

瞬間に見える色彩に視界を焼き付けるという美を知った日。

Have a wonderful day!

You are so beautiful!!