新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

残真夏ウナクネ式の集まり(二章)_移動日_(838文字)

Catch Surf Skipper Fish 6′

.

もともと小波が好きだけど、

こんなにも楽しいとは思わなかった。

ボードをあちらに傾け、

あちらに倒して、背中側にも滑る至福。

Catch Surf Odysea Plank 7′ (finless)

.

ついに!

フィンレス世界に足を踏み入れたオゴチャン。

最近ではBRINE店長としても知られているが、

元々は高名なデザイナーであります。

キャプテンハットで業界デビューしたことで、

そのいでたちがまるで沢田研二さんということもあり、

当時は鯖田オゴチャンと呼ばれていました。

サバダー。

謙虚なのか大胆なのかがわからないけど、

極度の謝罪癖があるツナくん。

この日も

「波に乗ってすいません」

「ワイプアウトしてすいません」

「フィンレスで普通に滑ってすいません」

そんなことをボソボソ言っていました。

Catch Surf Odysea Plank 7′ (finless)

.

同級生のオゴチャンがフィンレスを始めたのはいいけど、

「ナキくん、腰が痛くなっちゃった」

「え”!まさか?」

「痛いよ〜」

「グラブレイルしたら、軸がずれないから腰痛とはおさらばだね」

「そうかな?」

「体幹筋が発達するから腰痛いらずさ」

「ふーん」

そんな会話がありました。

フィンレスをすると、突然健康になりました。

移動が始まったので、

第二章はここまでとし、最近の色々をここに。

20時の約束で向かったのは、

聖式カットの本拠地ヘア・カリフォルニア。

藤沢駅南口です。

「サバー」とポーズを取っていたら、

セイント・カルちゃんが渾身カットを施してくれました。

.

ウナクネ=オルタナティヴ・サーフ_ウナクネ会_エアストリームのカリスマ・ヘアアーティスト『Hair California』_(2007文字)

ちょっと南のサバリバに行き、

東名高速経由で渋谷に。

渋谷のアップルストアで健三さんにいろいろお世話になり、

かなりマンライしました。

マンライ=マンゾクライデイング©オガマさん。

ハッピーセッション@エックスの続きは、

また明日書きますね!

Have a wonderful day!!