新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

待ちに待ったフォードアーズでのサーフセッション_ウネクネオマツリ_(945文字)

Four Doors, San Clemente.

.

いよいよ待ちに待ったフォードアーズでのセッション時刻がやってきた。

波は小さく、

大手波情報では『0-1ft.』とあり、

けれど遠くから南うねりが入っていたはずなので、

サンクレメンテの南を目指すと、

予測通り良い波がありました。

Catch Surf x DFW 7′

Brian Miller

.

Side bite (Knubsters)

.

干潮時のゲッティングアウトのひとつの例。

初めてこうしてパドリングする人は、

ワックスを塗らない面がどれほど滑るのかを実感することだろう。

Reversed Z1 Sursuits, Four Doors

.

ナッキーがすばらしいフォームを会得していた。

タイラーや達人たちからのインフルエンスがすごいのだろうきっと。

Nation MFG The Pink Champagne on Ice 6’11”

.

私はこっちにあっちにとボードを替えまして、

Catch Surf x DFW 7′ Neon Orange.

©catchsurf

.

ウネウネと乗ったていたけど、

はと気づいたらウナギクネクネ式のはじまりは、

アレックス・ノスト総帥のクネリだったので、

ウナウナ式とも感じられる新風味となった。

Tuna kun on Catch Surf Odysea Plank 7′

.

日本からバケーションでツナくんがやってきましたよ!

Beautiful site.

.

#sVA

このように玉石が敷き詰められたところをサバ手で歩くのは、

『真剣=サバ手』ということでもある。

釣りで仕掛けというか、

糸が他の糸と絡まることを『オマツリ』というが、

これもオマツリの一例。

『オマツリ=お祭り』からそうなったのだろうか。

「危機を楽しむ」

すばらしいネーミングだと思う。

波乗り界でもこういうことに良い言葉を与えたらいいのに。

さて、こうしたキャッチサーフ同士のオマツリは、

傷とか怪我とかというのがなく、

お互い笑顔だったというのもハッピーサーフィンの聖地ならではのことでした。

WOW!

すでに週末ですね。

すばらしいものになりますように!

Hope you have a great weekend!!