新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

カイル・アーネットとサバ手_きんちゃんと台風ミッドレングス_ツナくんとヘアカリフォルニア_(1403文字)

こんにちは、日本時間の月曜日、正午です。

列島に台風が上陸していますね。

どうぞ被害少なく、無事でありますように。

Alex Knost on the nose

.

Kyle Arnett do the Saba hands

.

大人気のサバ手ブームに乗って、

突然私たちのシーンに現れたカイル・アーネット。

彼の動画を巻末にリンクしておきました。

カイルは特別なサーファーなのは間違いない。

それは彼の高度なサーフ技術に裏打ちされている。

だが、普通のサーフスタイルではないので、

私たちは驚かされたり、感動する。

表現力とはよく聞くが、

彼の場合は企画力だったり、

表現力がとても優れているという一例だろう。

特別の画像は、

誰の車がどこに停めてあるかがわかるインデックス付き。

こうして車の目の前でサーフできるのは、

鎌倉七里ヶ浜の正面のようです。

「この台風で鎌高前の新階段が壊れてしまった」

とインスタグラムで知った。

また波が大きくなってきた。

少し風が入っているが、こんなパーフェクション。

しかもほぼ無人。

Brian Miller on Catch Surf Odysea 7’ (FINLESS)

.

Brian Miller on Tyler Warren’s Bonzer 6’11”
.

昨日の湘南には台風からのうねりがあったようで、

サーファーズ岬でサーフしたきんちゃんから連絡があった。

「波良かったよ〜!今回ね、言いたかったのは、

ツナくんのさ、7フィートを借りたら新境地というか、

はっきり言って完全に驚かされたよ」

「シャンパンですね」

「そう、それそれ。シャンパン。

それにしてもなぜあのサイズ、ミッドレングスだっけ、

今までなぜあれに乗らなかったのかとさえ考えさせられたな」

「そうでしょう!ぼくもそうでしたから」

「テイクオフは早いし、逆に早いから怖いほどで、ターンも重いから、

あの速さと重さはまるでジェット機を操縦しているみたいだったなぁ」

「そんなに!」

「まあ、サバ読んで大げさに言ったけど、そんな気持ちだったのは確かだな」

NATION CHAMPAGNE 6’11″(ツナくんのと同型)

.

「キンちゃんたちにもサバはブームですか?」

「そんなことはないけど、金曜日に京都で絶品のサバ定食食べたよ」

「絶品サバ!サバー!!」

「今井食堂って知ってるでしょ。あそこのはやたら上手いね」

「噂には聞いてます」

「今度行こう!あれ、何の話をしてたっけ?」

「ミッドレングスですか?」

「そうそれそれ」

「きんちゃん、新時代ですよ」

「そうだね。食わず嫌いはサバも食べないっていうね」

「さすがです(笑)」

—–

ツナくんは、

海上がりに念願だったヘアカリフォルニアに行ったようで、

「ついに聖式カットを施されました。うれしかったです」

というメールが届いた。

新作サバTのサンプルを着ているツナくんの、

うれしそうな顔にこちらまでうれしくなった。

それにしてもウナクネカード。

これは30番ですね。

さすがヘアカリフォルニアの聖式カルちゃん。

珍しいものを持っています。

で、噂のカイル・アーネットの動画作品。

さきほど海で本人に見せたら、感涙して喜んでくれました。

作ってよかった〜!

また作りますね!

サバー!