新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

感謝してもしきれないのがサーフィン_原稿各種校了&脱稿_(666文字)

Catch Surf Skipper Fish 6’0″

.

今日もブログを書き始めると、

昨日と同じ『サーフィンへの感謝系』となってしまった。

いやいや、毎日同じではまずいと、

他のことを書こうと思うのだが、

やはり感謝のことばしか浮かばない。

波乗りが連れてきてくれた米国移住。

波乗りが連れてきてくれた北への旅。

そんな言葉ばかりが浮かんでしまう。

「感謝してもしきれない」

そんな言葉でありましょう。

波乗りをしていない自分を想像すると、

きっと毎日覇気がなく、

しょぼんとしていたのだろうか?

暴飲暴食、睡眠不足、運動嫌い、引きこもり、

きっとそんなことになっていたのだろう。

人生不思議なもので、

こうやって気合いを入れて、

ボード各種を持ってやってくると、

ちゃんと波が上がって、

さらには30度超えの夏日となった。

風もほとんど吹かない暑い日。

波乗りに目を移すと、

昔は乗れなかった波に乗れるようになった。

とすると、

サーフィンとはテクニックではなく、

心と意識だということがわかった日。

そんなことで週末の今日は原稿デーとなった。

1.8ホテルのフーディガイド#5、3100字

2.NAKISURFカレンダーの文面各種 3000字

3.NALU誌への「シングルフィンについて」約4100字

合計1万字それぞれが脱稿、または校了し、

次はNALU誌への連載コラムを残すだけとなった。

波乗りのことを書くのは楽しい。

「落語を書いてね」

そういうリクエストをしてくるのは、

やはりきんちゃんでした。

【日本の伝統芸能シリーズ】落語『夢の中の酒』_(3838文字)

お後がよろしいようで。

テケテンテンテン♪