新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

朝焼け夕焼けアザラシにラッコ_クリスマスシーズン最初の早起き_(1173文字)

Skipper Fish 6′

Photo by Brian Miller

.

美しい日々は続いていて、

これが旅先であるということは、

これほどないほどの幸運であります。

Skipper Fish 6′

真夏日があり、

その日の夕陽は特筆するに値した。

波もユニークで、

そしてすばらしいものでした。

朝早くからモントレー湾に行くと、

アザラシがたくさん寝ていた。

これを友人たちに送ると、

「こんなにアザラシがいるのですか?」

と驚いていたので、

「うじゃうじゃいるよ」

という返信をしながら、

もっとうようよいるところの写真を撮った。

みんな寝坊で、

「そんなんじゃ良い波に乗れないよ」

と思ったが、彼らは24時間海にいるので、

朝の凪とか、

潮位はあまり関係ないように見受けられた。

満潮になると、居場所が少なくなるので、

寝床であるビーチに密集することだろう。

沖にカチカチという乾いた音がするので、

目をやるとそれはラッコだった。

うれしくてSMSで写真を送ると、

「ラッコがいるんですか?」

またそうやって友人たちから返事があったので、

「うじゃうじゃいるよ〜」

と返信して、

そのうじゃうじゃを撮ったのがこれ。

良く見ると、

全ての海藻周りにはラッコの群れがあり、

まとめるとたいへんな数がいました。

すごい場所ですここは。

アメリカはホリデーシーズンに突入しました。

ごちそうはターキー(七面鳥)が主流だが、

日本では、このターキーをフライドチキンに転化させて、

それを主流としたのはケンタッキー、KFCの功績だと言う。

さらにはバレンタインデーのチョコや、

ホワイトデー等、やたらと商品をこじつけている。

アメリカと日本のクリスマスの大きな違いが、その期間。

日本ではイブがせいぜいだが、

こちらは今週からクリスマスシーズンで、

クリスマス当日まで燃えさかるように勢いを付けていくものであるらしい。

アメリカの消費行動のほとんどが、

このクリスマスに凝縮するという。

ある人は、

欲しかった車を購入し、

ある人は芸術品だったり、

または船だったり、

限定シャンパンを購入しているという。

消費大国の頂点を見ているようであります。

そんな数々の銘画像を眺めていたら、

このコルベット・スティングレイに目が止まり、

スクリーンショットを撮って目を上げると、

なんと同じような車が信号待ちしていた。

不思議な日です。

今朝は早起きした日。

深夜1時に起きて、

連載コラム2000字脱稿。

これからNAKISURFカレンダーの文字項を完全に完成させて、

いよいよカレンダーの発売に向けて進みます。

今年版は、さまざまな概念があるカレンダーなんですよ。

どうぞお楽しみにお待ちください!

それではワンダフルな11月の最終週となりますように!

Have a fantastic week!!