新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ノースハワイまでの顛末_(1296文字)

ノースハワイ。

海と山。

これから数週間は、

そんなことをポストします。

出発前は、

夜中にLAX(ロスアンジェルス国際空港)に向かい、

途中のインアンドアウトバーガーで、

深夜の美味を得た。

ここは牛丼屋と同じで、

ハンバーガーとフレンチフライだけなんだけど、

自身でいろいろカスタムできるのが特徴。

今回は、

「ダブルダブル、グリルドオニオン+エキストラトマト+エキストラトースト、

ノーソルト・オン・フレンチフライ」

つまり、パティとチーズをダブルとし、

タマネギを焼いてもらい、

トマト増量(無料)、バンズを焦がしてもらい、

フレンチフライには塩を振らないでという要望でした。

これで550円は安い。

そして深夜に到着したターミナルで、

冷たい床で仮眠し、

4時半にカウンターが開いたので、

ボードバッグ等を預け入れ、

定刻通りに乗機すると、

やたら空いていて、

ファーストクラス16席が満席、

そしてエコノミークラスはおよそ8人くらいしか乗っておらず、

さらに後方はこの通りの無人状態だった。

CAさんがやってきて、

「この通りのライトフライトなので、好きな席をご自由に使ってね」

という幸運となった。

この後は、

中央の席を使って、

横になって完全睡眠していると、

到着のようで起こされた。

これから着陸だというが、機内の様子が変だ。

機長からのアナウンスを聞くと、

「主翼の操作系が不良で、ホノルル国際空港に緊急着陸」

そんなことになっていた。

やたらと揺れて、急降下して、そのたびに悲鳴が聞こえ、

かなりの怖ろしさだったけど、

私はこれが最後の写真になるかもしれないと、

iPhoneを構えて撮ったのが下の写真。

揺れながらも、

急角度で曲がりながらもなんとか無事にホノルルに着陸した際は、

前出のCAさんたちと、

多少の乗客による大拍手が湧き起こり、

そこから荷物を持って1kmは歩いて、

離島ターミナルまで行き、ノースハワイを目指した。

そして無事にノースハワイに到着。

ああ、良かった。

「無駄にした大切なバケーションタイム(半日分)と、

ホノルル空港内で歩いた距離をハワイアン航空に返してもらいたい」

それは乗客全員の一致した意見だった。

食事券も何も出ないで、それにびっくりしていると、

こんなことに詳しい乗客がいて、

「ハワイアン航空は、ハワイ各島を独占状態。

だからとてもサービスが悪いから驚きもしないよ」

ということだった。

とにかく到着後すぐにTIMESという空港付近にあるスーパーに行き、

そこのデリカテッセンの炒飯を食べたが、

油が悪かったのか、腹痛となり、

そこでまたハワイアン航空に対して、

椎名誠さんのように「くぬやろ」と、

フツフツとした怒りが沸き上がってくるのでありました。(笑)

楽しみにしていたレインボーも端だけ見え、

http://www.thealohaexchange.com/

アロハエクスチェンジのオーナー、

スパーキーに頼まれていたココサンシャインを渡し、

夕陽のクイックサーフをして、

ノアにも会えて、初日終了です。

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

Have a wonderful day!!