新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、ルポライターで知られるNAKIこと、船木三秀のコンセプトサーフショップです。

naki's blog

キャッチサーフでクジラとイナリーズ_すばらしい波とグルメガイド_(891文字)

 

North Hawaii, 2018

.

「そろそろクジラがハワイにやってくる季節」

そう思っていたら、

たくさん沖にいてブリーチングを繰り返していた。

海獣、大好きなので、

同じ海を共有しているということにうれしくなった。

Inaris, North Hawaii

.

昨日と同じくイナリーズに夜明け1時間前から行き、

それはそれはすばらしい波を得た。

あまりの良さにまた放心してしまったブログを書こうと思ったが、

一昨日の2番煎じとなるのでやめておいた。

震えるほど美しい波_(545文字)

それにしても以前は、

キャッチサーフだけでイナリーズを攻めようとは夢にも思っておらず、

そのありあまる波パワーで、

ボードが一瞬でポキポキ折れてしまうイナリーズには、

キャッチサーフこそがふさわしく、

それは逆説ではなく、新説なのだとわかったハワイの冬。

Catch Surf Skipper Fish 6’6″

JOB Pro x Bonzer + Pros Quad Back fins

.

あれだけ降っていた雨のかけらもないほどの、

降水確率0%の乾燥した暑い日。

ウエストサイドの入り口にカウアイ・コーヒーがあるので、

試飲しに行ってきました!

試飲は無料で、

上の保温ポットから紙カップで各種をいただいた。

カフェもあり、それがこのメニュー。

ピーベリーをフレンチプレスで淹れたものを飲みたくなった。

そのカフェの店内。

伝統あるロースター。

小売りもしていて、

8オンス(227g)袋から、

7パウンド(約3,175g)の業務用まであった。

さらに街まで足を伸ばしてみると、

ラーメンブームがここまで来ていて、

アロハラーメンとあった。

そしてブライス・ジョンソンが絶賛するコロアの

『アロハ・ローステリー』に行き、

絶品カプチーノ($3)をいただき、

さらには、

マスカルポーネチーズを探して、

ノアが働くポイプのリビングフーズまで行くと、

巨大なアボカドを発見した。

これにはSeeaのルーキもうれしビックリ!

ポキ(ポケ)にしたら食べがいがありますね。

それでは、また明日もここで!

Aloha Aloha Aloha!!

 


One thought on “キャッチサーフでクジラとイナリーズ_すばらしい波とグルメガイド_(891文字)

  1. Pingback: 大人気カウアイコーヒーがハワイより届きました! | NAKISURFスタッフブログ | ナキサーフボードカリフォルニア