新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ノースハワイ到着中(677文字、短編です)

20091205_V1591

こんにちは、

飛行場を乗り継いでノースハワイまで戻ってきました。

さっそく空港で汚れたTシャツを洗おうと、

サーフウオッシュをしに行ったら、その波の大きいこと。

波情報サイトには、

「セットでは35フィート」なんていう天文的なサイズが踊っていた。

surf

俺はそんなサイズに入りたくないから他のところでサーフしたけど、

それでもレイルをつかんで*アイランドプルアウトをしたら、

海中3回転という波からの大技をひさしぶりに喰らってしまった。

ふー。

*アイランドプルアウト=波の下(中)から波の裏に抜ける終了方法。

.

すごいパワーと圧力に「さすがハワイだ…」

と、深い実感というのでしょうか、

そんなことを感じてしまいました。

そういえばハワイの大波シーズンは今なのだった。

今年ももう終わりですね。。

これは日本に寒波をもたらせた低気圧からのうねりだったのでしょう。

「日本が寒ければ大きい」

という通説がありますが、

「あれほど寒いと、波もこのように大きくなるのだ」

と感じました。

NMS_0689

cnao photo

↑こちらはD先輩でした。

さて、その南房総旅を2日前から書こうとしているのですが、

かなりの量のエピソードがあるので、写真を整理しています。

もう少々お待ちくださいね。

けれどこうして先送りにしていると、

「そんなにいい波だったのか!」

とつっこまれてしまいそうですので、

さらりと書いてみますね。

きんちゃんと、D先輩語録をお楽しみに?!

へへー。

P10008421

これはペパカフェ吉田さんが送ってきてくれたペパカフェ・フォレスト店内の俺と、亮太くんです。

みんな日焼けしているなあ。

それでは後ほどです!

すばらしい日曜日をお過ごしください。