新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Catch Surf Skipper Fishとの自分回帰旅_聖式カルちゃんについて_(864文字)

 

Catch Surf Skipper Fish J.O.B. Pro Edition 6’6″

.

スキッパーフィッシュと一緒に自己回帰への旅が続いている。

これは先週の伊豆での一コマだが、

このように1日大きな波日があり、

翌日にはこのような波サイズとなった。

Catch Surf Skipper Fish Orange 6’0″

.

同様なダウンザラインだが、

波サイズが下がると、

ボードは大きくなるはずだが、

あえて小さくして楽しんでみた。

クアッドセッティングに夢中です。

さて、伊豆の帰りは、

ここに書いたように西湘ニックちゃん家に行き、

それから聖式カルちゃんとの1日となり、

湯河原吉浜でサーフして、

大磯港でランチとなった。

春の漁港は、

メカブやわかめがたくさんあって、

100g100円で取引されていた。

海のごちそうを手に入れました。

こちらは、

クラシックな定食屋さんで、

しかも地魚がたっぷりと食べられるという。

大漁旗はいいなぁ。

聖式カルちゃんが注文したのは、

この『ホウボウの煮付け定食』。

他にワラサ刺身、小サバ揚げ、

豆腐(おいしい!)と味噌汁が付いた豪華ランチとなりました。

顔がついている魚を食べる習慣はアメリカではあまりないので、

少し怖いような、

それでいて観念した顔から、

こうして他の生きものをいただいて生きていることについて、

深く感謝をした私たちでありました。

こういう深いことを言うと、

すぐにメモを取るのは、

カルちゃんの良いところのひとつで、

GWにNAKISURFまで出張カットをしてくれることについて尋ねると、

「波乗りも色々な波に乗りたいじゃないですか。

そのように出来る限り多くの人の髪質、毛の流れ、

そういうことを感じて、

そして学びながらヘアカットして、

スタイリングをしてみたいのです」

うーむ、なるほど、

彼がなぜ「聖式」と呼ばれているかがわかった瞬間でした。

【GWのお知らせ】Hair California x Nakisurf x Tyler Warren x RVCAコラボ企画!_H BEAUTY&YOUTHさんのキャッチサーフ試乗会_夏先取り!トランクスでサーフしました_(1467文字)

それではすばらしい日曜日をお過ごしください!

私たちはジェフリーズとエックスでサーフ三昧中です。

Happy Surfing!!