新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、ルポライターで知られるNAKIこと、船木三秀のコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【GWのお知らせ】Hair California x Nakisurf x Tyler Warren x RVCAコラボ企画!_H BEAUTY&YOUTHさんのキャッチサーフ試乗会_夏先取り!トランクスでサーフしました_(1467文字)

【お知らせ】

なんと!

聖式カットでおなじみの、

あのヘア・カリフォルニアが千葉にやってきます!

[提供RVCA]

GWの5月3日、4日(祝木、祝金)、

両日11時より16時までを使って、

聖式カルちゃん本人によるヘアカットイベントを実施します。

代金はこのタイラー・ウォーレンがデザインしたヘアカリフォルニア・ステッカーと、

キャッチサーフステッカー、

そしてNAKISURFステッカーパックを3500円で購入していただきまして、

聖式ヘアカットという流れです。

要はこれらの激レアステッカーパックがヘアカット代となります。

ぜひこのGW記念にヘアカリフォルニアと、

NAKISURFが鋭意主催するワークショップをご利用ください!

こちらがそのムービーです。

【CM提供キャッチサーフ】

で、私は春嵐伊豆を経由し、

湘南で開催されたH BEAUTY&YOUTHさんと、

キャッチサーフジャパンとの合同試乗会に参加し、

こちらでは、

ウナクネサーフコーチの指南役となりました。

折からの夏日、

そして朝満潮だったので、

波情報が「フラット、0点」

そう流布してくれたおかげで完全無人だったのだが、

「南東うねりがまだ残っているから潮が干けば波は出る」

という私たちの合い言葉というか希望通りに

干いてきたらダンプカー前が、

膝程度でブレイクし始め、

潮がさらに動くとセットで腰くらいにもなり、

前述したように無人の仲間たちだけで、

ハッピーサーフセッションそのものとなりました。

フィンレス界のジミー・クリフと噂され、

ウナクネ界ではかつ禅師という役柄を全うされる中村かつさんの、

“Many Rivers to Cross Slide”

これでいくつもの河を超えられたかと思うと、

感動で目幅の涙が頬を伝わった。(星飛雄馬©川崎のぼる)

その禅師とウナクネ幸式清水さん。

清水さんは、

以前富士山がきれいに見えるクレーン車前でご一緒し、

今度はダンプカー前でのウナクネセッションとなった。

カミングアウト_タイラー・ウォーレン@フィジー_コーヒーマニアに向けて_鎌倉の中村さん家に_(1638文字)

幸式というだけあって、

超が付くほどのハッピーサーファーでもありまして、

あまりにもめでたく、こうなったら

「シェアライドの日本記録を作りましょう!」

そんなことになって、

ここに13人ライドの証拠ライドが写っていた。

「模範演技を!」

上記した禅師と幸式清水さんに求められ、

ウエットに着替えるのがめんどうだったのと、

暑かったのでなんとかなるかなと、

Tシャツのままスキッパーフィッシュでジャンプインするとかなりの良波を得た。

湘南の水温はまだ冷たいが、

真夏のカリフォルニアと同じか、

もしかしたらそれよりも温かいほどなので、

凍えも震えもせずに最高のセッションでした。

これは最後の波で、

バレル風の良い波がやってきたシーン。

この試乗会。

参加された人ほとんどの写真がありまして、

その数1138枚(イイサバ、本当)なので、

これからアップロードして、

明日以降に掲載できるように編集していきます。

試乗会後は、

湘南テラスモールに行きまして、

大好きなカルディで欲しかった食材を求め、

ついでに映画を見ようと思ったが、

見たい映画はほとんど観ていたのであきらめた。

(リメンバー・ミーは傑作です。すでに3回観ました)

いきなり団子をいただき、

そしてこんなスイーツ写真をiPhoneで撮って、

たっぷり幸せタイムでした。

それではすばらしい土曜日をお過ごしください!

Happy Surfing!!