新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

台風13号その後_(1038文字)

Shikoku, River Mouth 2018.08.09

.

Catch Surf ®ODYSEA Skipper Fish 6’6″

Special Fins

.

台風13号。

昨日書いたように偶然無人ブレイクを発見したので、

11時間サーフし、

今日は6時間サーフしたところでオンショアが吹いてきた。

EC SURFBOARDS Cosmic Fonzer step-up 7’2″

Five Fin set-up

.

After Sunset

One of special surf break.

Photo by Yasu kun

.

Photo by Ryota (Pavilion Surf)

.

台風13号の波は、

あれだけ存在感があったのに、

今朝になったら立ち去るようになくなってしまった。

スナフキンや魚紳(©釣りキチ三平)さんのような去りかただった。

裕次郎くん

レキ。

彼こそがウナクネ四国徳島支部という文体で、

すばらしい波斜面をクネクネと駆け抜けていった。

こちらセントラル千葉。

タキビシ友人のいつも何度でもケイスケ作品であります。

Central Chiba,

Photo by Keisuke

すばらしい千葉の波。

こちらタキビシ。

こちらもすばらしい千葉波が写っていた。

高知に戻ってきた。

坂本龍馬の桂浜。

その土佐では、

昨日もここに登場した竜一くんとかおりちゃんたちとで、

地元産のお魚をいただいた。

ピカピカムチムチのかつおとカンパチ。

こちらのカツオは、

お皿一番手前にある生ニンニクと一緒にいただくようで、

そうやって頬張ると、

土佐高知の幸せが一度に押しよせることにな。

こちらはヤスくんと真さん、

トイレには、

NAKISURFのポストカードが貼られ、

そしてその横には、

こんな興味深いものがあった。

本当にすばらしい言葉群で、

子どもだけでなく、

大人と共有できる内容にドキリとさせられた。

少し前になるけど、

スーパーマーケットでおいしそうな魚がたくさん売っていた。

姿寿司、

生まれて初めてみました。

「たち寿司」

を地元の人に聞いてみると、

「太刀魚ですよ」

そんこなことらしい。

シイラをお刺身で食べる幸福。

ハワイではマヒマヒと呼ばれる美味なる魚。

尻尾が赤いサバ。

かつおのハラミ。

燻製塩をかけて、

さっと炙るように焼いたらさぞかしおいしいだろう。

お盆がもうすぐ始まりますね!

すばらしい平成最後の夏をお過ごしください。

大岐の浜の、

名店ハイビスカス食堂までやってきました!

Happy Surfing!!